2013-01-01から1年間の記事一覧

Grand Theft Auto Vをクリア

超大作であるGTA5をクリアしました。 サブイベントがいくつか残ってますが、大まかには終わりました。 箱庭の作りこみが半端じゃない!都市部から田舎まで網羅した凄いレベル。 多数収録されてるクルマも、どこかぶつけたらきちんとその部分がリアルに壊れて…

まどマギ叛逆の物語二回目

本当はもう少し先にするつもりでしたが、行く機会を逃しそうだったので2回目行ってきました。 今度は落ち着いて観られたので、しっかり楽しめました。最初から最後まで退屈することなく楽しめる作品って素晴らしいですね。 余裕の無い印象が強かったテレビ版…

まどマギ叛逆の物語を観たんですが…

ようやく劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語を観に行ってきました! 当然面白かったと思うんですが…なんか妙に調子が悪くて中盤以降は「体が辛いから早く終わってくれ」って感想に(爆 観たような観てないような微妙な感じになりましたorz 正直…

海田市駐屯地の開放デー

海田市駐屯地創立記念行事にKazunさんと行ってきました。 ・一日雨で辛かった。悪天候で一部中止に ・車両展示と訓練展示、戦車の試乗はかなり楽しかった ・規模的には小さいので見所はそこまで多くはない ・訓練展示は3分の1くらいは近くで見れたが、全体像…

上海緑茶館の中の人に会ってきました2013神無月

台風は避けてくれましたが結構雨が降る日でしたけど、上海緑茶館の中の人とお会いしました。 あれ…4ヶ月ぶりじゃないですか! まずはゲーセン。太鼓のキルミーベイビーのむずかしいで死亡…これをクリアできるなら格好良いんだけど… ガシャポン戦士NEXTは14の…

装甲悪鬼村正 邪念編終わり

村正 邪念編もクリア。5時間程度で終わったので短いのは気になりますが、脚本の面子的に期待を裏切りませんでした。 ただオーフェンの秋田禎信さんが特に短かったのは残念。 本格的なファンディスクを出して欲しいですけど、もう無理なのかしら… とりあえず…

次は邪念編

村正クリア!ニトロ節で評判どおり面白かったです。 次のゲームを選定。 ・サカつく プロサッカークラブをつくろう! サターン以来に買おうと思ったら評判がかなりしょっぱい… ・GTA5 世界中で大ヒットのこの作品。 面白いとは思うんですけど、自由度の高いオ…

村正買います

現在プレイ中のゲーム。 ・PS3 プロ野球スピリッツ2013 プロ野球スピリッツ2013 - PS3出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2013/03/20メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (11件) を見る・PSP 魔法少女…

劇場版 魔法少女まどかマギカを鑑賞

魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語を観ました。 いわゆるTV総集編でしたが一段とクオリティが高くなっており良作でした。 ただ二時創作ネタ(やる夫とか)を見たりしてるので、キャラに違和感がありましたね(笑 マミさんのぼっ…

未来日記を視聴完了

由乃のヤンデレが観たくて視聴開始(笑 いやー面白かった。そんなに期待してなかったので嬉しい裏切りでした。 ヤンデレストーカーに注目してたわけですが、それ以外もかなり面白くてビックリ。 最初登場したときは全然だったけど9thのみねねが途中から可愛…

プロスピ2013買いました

残念ながら二週目突入する気が出ないのでメガテン4は売却。先月末にプロ野球スピリッツ2013を購入。未だに時々2010をやってしまうし、久しぶりに買ってみました。のんびりペナントを進める方向で。プロ野球スピリッツ2013 - PS3出版社/メーカー: コナミデジ…

真・女神転生IVをクリア

3DS用ゲームソフトの真・女神転生IVをクリアしました。ロウルートのみクリア。本当はカオスとニュートラル全部するつもりでしたが、周回プレイは気力が。 難易度は高いながらもシステム的には初心者向きになったメガテン。 シナリオ、システムなど良いのだけ…

上海緑茶館の中の人に会ってきました2013水無月

約2ヶ月ぶりに上海緑茶館の中の人とお会いしてきました。 ゲーセンはあまりネタが無かったです。

蒼穹のファフナーを視聴完了

かつてエヴァのパクリっぽい感じだって1話で切った。 スパロボUXもあって改めて観てみました。 そうしたらかなり面白くて参った。 中盤から面白くなるパターンもあるんだし、早々に切るのは勿体無いってことか。 劇場版まで含めて楽しめた作品でした。スパロ…

SC-03Eに買い替えました

先月スマートフォンをチェンジしました。 某氏が使ってたと思うシャープのSH-02Eの赤か青(変わった色が好み)が欲しかったんですが、値下げされなかったので断念。 そこでサムスンのGALAXY S III α SC-03Eにしました。色はグレーで色合いがグッド(カバーつ…

マザーボード交換で復活

とりあえず復活しました。 故障する前日までは全くそんな兆候が無かったのでかなり焦りました。 いきなりBIOSすら立ち上がらなくなるんですもの。 CMOSクリアや最小限状態にしても起動せず、症状的にマザーボードが一番怪しいので交換することに。 とはいえL…

1週間は無い状態

パソコンの修理は来週半ばになりそうというか使えないとえらく落ち着かないこれも一種の禁断症状?w

パソコンが故障

予兆が無かったので焦りまくり起動不能で非常に不便おそらくマザボが怪しく、購入交換OS再インストールで1日で済めば幸運な話

スーパーロボット大戦UXをクリア

3DSゲームソフトのスーパーロボット大戦UXをクリアしましたので感想を。 驚きのデモンベインが参戦するという素晴らしい作品。 00劇場版も嬉しいが、こっちはまた参戦ありそうだけど、デモンベインは次があるか怪しいので一番重要。 ただEDで機神飛翔の伏線…

上海緑茶館の中の人に会ってきました2013卯月

先日Kazunさんにお会いしてきました! 最初にレーションを食べるという一大行事を敢行。

注文したdtabが届きました

ドコモオンラインショップ先行販売に引き続き、ついに店頭にも出るドコモタブレットdtab。オンラインショップの強制日付指定システムで無駄に時間が掛かりましたが、先日ついに届きました!噂どおり出来が良くて(・∀・)イイドコモタブレットなのにドコモ縛りがほ…

10インチダブレット

先週ドコモからdtabという10インチダブレットが出ました。 スペック的にはそこそこで通常は25,725円。 しかしドコモユーザーだとdビデオ(1ヶ月525円)を半年間契約することを条件に9,975円になります。 7インチならさて置いても10インチでこの価格は安い。 ド…

C2D E8500

PCの延命措置としてIntel Core 2 Duo E6750からE8500にアップグレード。 当然新品は無いので中古。本当ならQ9650が欲しいですけど1万を余裕で超えるので勿体無い。 マザボのP5BはE6750でもメーカーが独自にベータ扱いで対応してるだけで、チップセットとして…

新PCは延期に

結構長い間、Core 2 Duoマシンを使ってます。 この3月くらいに組もうと、去年から考えてました。 しかし円安でまさかの高騰!値上げ!便乗?! 正月明けの時点では7万5千円で収まる計算でした。 今では全く同じ構成なのに9万円超えるという! なにせ半年以上…

ヱヴァンゲリヲンと日本刀展に行ってきました

呉の大和ミュージアムで開催されているヱヴァンゲリヲンと日本刀展にKazunさんと言ってきました。 エヴァ関係無しに刀ってのは男のロマンだね!格好良い! 日本刀を持てるコーナーがあったので持ってみましたが重い! これを片手で振り回して戦うのはあまり…

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園をクリア

PSPゲームソフトのスーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園をクリアしました。 かなり面白かったダンガンロンパの続編。前作よりパワーアップした内容で非常に楽しめました。 大山のぶ代さんを筆頭に高山みなみさんや花澤香菜さんなど声優陣も相変わらず豪…

デビルサマナー ソウルハッカーズをクリア

3DSソフトのデビルサマナー ソウルハッカーズをクリアしました。 1週目をクリアしたところです。クリア後の要素はまだ触ってません。 名作と名高いソウルハッカーズ。SS・PS版は未プレイです。 悪魔合体とかゲーム性としては確かに面白かったです。 シナリオ…

帰ってきた3DS

メーカーに送った3DS LLは丁度1週間で返ってきました。 やはり異物が入ってると確認されたので、初期不良扱いで交換されました。 2度の交換手続きは非常に手間が掛かりました。メーカーさんには品質管理を向上して欲しいところです。 ようやく保護フィルムを…

アニメを視聴2013年1,2月

最近はせっせこらアニメ観てます。・境界線上のホライゾン ・アマガミSS ・TARI TARI ・人類は衰退しました ・僕は友達が少ない ・日常 ・ゆるゆり♪♪ 「TARI TARI」花咲くいろは作った人たちの作品だからかなり良い。絵が綺麗。 「人類は衰退」田中ロミオさ…

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生をクリア

PSPゲームソフトのダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生をクリアしました。 かなり面白いアドベンチャーゲームでした。 続きが知りたくてついついプレイしてしまう作品ってのは貴重ですよね。 緒方恵美さんや石田彰さんとか声優面も豪勢でした。 特に大…