2011-01-01から1年間の記事一覧

第四回ヒトカラです!

月初めから行きたいと思ってたので、ヒトカラに行ってきました。 4年ぶり4回目のヒトカラです。 フリータイムのドリンクバー付きで入りました。ドリンクバーはいらなかったんですけど、料金変わらなかったので。 最終的には4時間居ました。歌った曲数は40強…

上海緑茶館の中の人に会ってきました2011極月

約2ヶ月半ぶりにKazunさんとお会いしてきました。 新型太鼓の達人をプレイ!初音ミクの消失のむずかしいが厳しすぎて(笑

東芝レグザ37Z2を購入

例の液晶テレビ購入計画ですが、先月の上旬に家電量販店でネット価格に近くなれば買おうと思って出かけたら、なってしまったので購入。 他に選択肢が無いのもあって、東芝の37Z2にしました。 テレビ台の流用は高さ的な意味で不満だったので、思い切って購入…

ペルソナ3ポータブルをクリア

アトラスのPSPソフト「ペルソナ3ポータブル」をクリアしました。 プレイ期間は2ヶ月。プレイタイムは74時間13分。プレイ中全滅して再プレイした時間を含めたら、77時間程度。 ペルソナ4をクリアした時から、プレイしてみたかったペルソナ3。 ただ4に比べると…

薄型テレビ購入計画2011

ゲームを大画面でやりたいという気持ちが前からあって、テレビ購入を考えてます。 ゴッドオブウォー3とか24型液晶ディスプレイより大画面の方が大迫力で楽しめたと思うんです。 狙いは東芝の37Z2。新型が出るので大分安くなりました。 しかし入力端子不足な…

上海緑茶館の中の人に会ってきました2011長月

約2ヶ月ぶりに上海緑茶館の中の人とお会いしました。 ゲーセン->カラオケコースです。

VANQUISH -ヴァンキッシュ-をクリア

SEGA×プラチナゲームズのヴァンキッシュをノーマルでクリアしました。 プレイ期間は1週間。プレイタイムは約7時間。 出た頃から多少気になってたら、そこそこ安価で売っていたので、PS3版を購入。 お話的にはハリウッド映画風で、普通。 ハイスピードアクシ…

メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜をクリア

アーランドの錬金術士シリーズの3作目「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3」をクリアしました。 プレイ期間は1ヵ月半。プレイタイムは40時間。 評価:良作 丁寧に作られてるRPG。前作と比べても正当に進化してて好印象。

上海緑茶館の中の人に会ってきました2011文月

約2ヶ月ぶりに上海緑茶館の中の人とお会いしました。 今回はゲーセン->カラオケコース。 前回言ってたカラオケ屋を喫茶店として利用の巻です。

ストライクウィッチーズ 白銀の翼をプレイ

ストライクウィッチーズが最近のお気に入りなので購入。 ネタ的な要素が先行してますけど、空戦機動が凝ってたりミリタリーネタが満載だったりと、かなり出来が良いんですよね。 パンツじゃないから恥ずかしくないもん!な部分がなかった方が、もっとユーザ…

ガムを踏んだ

ガムを踏んだ。 取ろうと1時間半掛けたが、綺麗になってない。 明日は食用油を試してみるか。 ガムのポイ捨てが良いことか悪いことか、考えるまでも無く分かるだろうに。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇をクリア

PSPソフト「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」をクリアしました。 プレイタイム54時間。プレイ期間2ヶ月。 今作は分岐が多く、周回プレイ前提ですが、プレイ期間が掛かりすぎたため、1週で終了。 出演作品が豊富な第2次Z。ギアス、00、ボトムズに加え、ま…

上海緑茶館の中の人に会ってきました2011皐月

約4ヶ月ぶりにKazunさんにお会いしてきました。結構間が開きましたね。 コースはいつも通り。ゲーセンではUFOキャッチャーをメインでやりましたが、駄目駄目でした。 小額で取るのは基本的に諦めて、100円で1回ずつではなく、初めから500円入れて6回でやれば…

岩国基地フレンドシップデー中止

今年の岩国基地フレンドシップデーは中止なんですよね。 仕方が無い話ですし、行けたかは分かりませんが、やはり少し寂しいですね。

魔界戦記ディスガイア4をクリア

魔界戦記ディスガイア4をクリアしました。 プレイタイム67時間。プレイ期間1ヶ月と10日。 やり込みゲーで有名なディスガイアシリーズ。初挑戦でした。 ゲーム的には非常に面白かったです。やり込み要素が多いだけのゲームかな?と心配もしましたが、 シナリ…

ストライクウィッチーズ あなたとできることをプレイ

PS2ソフトのストライクウィッチーズ あなたとできること -A Little Peaceful Days-をプレイ。 このゲームは片琴さんが携わってたので、発売当時買ったんですが、まともにプレイしないまま知人に売りました。 しかし最近になってアニメ第2期を観たりして、モ…

デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王をクリア

アトラスのデビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王を購入してクリアしました。 前々から興味はあったのですが、特典に真・女神転生IIIが付いてくるPlusがあったので買いました。 アトラスゲーはペルソナ4以外は未プレイですが、非常に楽しめました。 前作に…

上海緑茶館の中の人に会ってきました2011睦月

約2ヵ月半ぶりにKazunさんにお会いしてきました。 ある意味楽しみ(?)にしてたサルミアッキを賞味させてもらいました。 何といいますか、人に食べさせて感想を聞きたくなる味です。奇妙な味でした。 どう考えても美味しいとは思えないんですが、これがお菓…

2011年の目標っぽいもの

PSPのタクティクスオウガ 運命の輪をプレイ中。 1ヶ月で30時間程度プレイ。1週目の第4章序盤。 面白いが、そろそろ他のゲームがしたくなってきた…ゆっくりプレイしてると毎回ダレてくる罠。 新年なので今年の目標(?) 01.テレビを買い換える 何故か未だに…