スーパーロボット大戦UXをクリア

3DSゲームソフトのスーパーロボット大戦UXをクリアしましたので感想を。


驚きのデモンベインが参戦するという素晴らしい作品。
00劇場版も嬉しいが、こっちはまた参戦ありそうだけど、デモンベインは次があるか怪しいので一番重要。
ただEDで機神飛翔の伏線を張ってたのでまた参戦する「可能性」はあるのかな??
大塚明夫さんボイスのシュリュズベリイ先生とか出て欲しい(今作で地味にウェストが先生のこと言及してましたし)


隠し要素のキャラは全て失敗。全体的に条件が結構厳しい(確定情報が出揃ってから始めるくらいでないと辛いかと)
グラハムさん、ブレラ、マスターテリオンがいけそうな気がしてたのに駄目でした。
特にマスターテリオンは一番の狙いだったのに…一体何を間違えたのか…
ハムさん特攻後のインターミッション会話で彼に対する言及が全く無かったのは残念。


ゴリ押しもオッケーで難易度も丁度良くシナリオも良質と非常に当たりだった作品でした。
終盤近くになってラインバレル原作、ファフナーマジンカイザーSKLマクロスF劇場版を観たのですが、
最初に観ておけばキャラにもっと愛着が沸いて楽しめそうだったので勿体無いことをしたかも知れません。
欠点は毎度のことですけど、複数周回プレイが少々厳しいという点ですね。


プレイタイムは60時間45分。プレイ期間は2ヶ月。

スーパーロボット大戦UX - 3DS

スーパーロボット大戦UX - 3DS