2012-01-01から1年間の記事一覧

上海緑茶館の中の人に会ってきました2012師走

前回から約2ヶ月半ぶりに上海緑茶館の中の人とお会いしてきました。今年4回目。 最初のゲーセンはキャッチャーはイマイチ心躍るものは無く、ほとんど手をつけずいつもの太鼓へ。 普段は1プレイ3曲出来るのに、今日は2曲しか出来なかったです。 その時は2曲目…

PS3版テイルズオブヴェスペリアをクリア

4年前にXBOX360版をクリアしましたが、今回PS3版を購入してテイルズオブヴェスペリアをクリアしました。 プレイタイムは82時間、プレイ期間は1ヶ月と3週間。 XBOX版に比べて追加要素が多くあって楽しかったですが、 やはりメインシナリオは一緒なので先が分…

上海緑茶館の中の人に会ってきました2012詠月

2ヶ月ぶりに上海緑茶館の中の人とお会いしました。今年3回目。数えると少なく感じるかも?! 前回ガンダムガチャやったら二人とも一番いらない子が出て泣けたという話があった。 同じ店で今回はガシャポン戦士NEXT09に挑戦!そうしたらKazunさんはストライク…

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナをプレイ

格闘ゲームは苦手ですが、ペルソナ4やペルソナ3は大好きなので、P4Uを購入。 ストーリーモードはクリア。アーケードは多少、オンラインは全くプレイせず。 目玉は間違えなくストーリーモード。 ペルソナ4の終了後の話です。そしてペルソナ3のキャラが見事に…

上海緑茶館の中の人に会ってきました2012文月

約4ヶ月半ぶりに上海緑茶館の中の人とお会いしました。ちょっと間が大きく空いたかな。

W42CAが使えなくなった

6年前に買った愛用のG-SHOCK携帯が電話会社の電波再編で使えなくなりました。今日までしか使えなかったので、文字通り駆け込みで機種変更しましたが…キーや文字が大きめで簡単携帯っぽいのは許せても、設計的にヒンジが脆そうで、折れそうなのは問題です。実…

ペルソナ4 ザ・ゴールデン欲しい

ペルソナ4大好きなんでペルソナ4 ザ・ゴールデン欲しいです。ペルソナ4 ザ・ゴールデン - PSVita出版社/メーカー: アトラス発売日: 2012/06/14メディア: Video Game購入: 21人 クリック: 446回この商品を含むブログ (110件) を見るですがVitaは先が見えなく…

辛い風邪

久しぶりのブログは久しぶりの風邪の話。 腹から来た風邪で、嘔吐感と関節痛が酷かったです。 立ち上がるのも辛いは、横になってても苦しくて寝られないという。 しかも休日だったので病院は休み… ホント風邪引くと損ですし、極力気をつけて生活したいもので…

家電のお買いもの!という漫画が面白い

無性に書きたくなったので、普段はやらない本ネタ。 先月るかぽんさん作の「家電のお買いもの!">マンガ入門シリーズ 家電のお買いもの!」という本を買いました。 この方は以前PC-DIYという雑誌にパソトラという漫画を書かれてたお方です。 パソトラはPC自…

上海緑茶館の中の人に会ってきました2012花月

3ヶ月ぶりに上海緑茶館の中の人とお会いしました。

アンチャーテッド −砂漠に眠るアトランティス−をクリア

アンチャーテッド −砂漠に眠るアトランティス−をクリアしました。 プレイタイム:9時間 シリーズ3作目です。1作目は面白さが理解できず投げ出した経験があります。 1作目と比べて確かに進化してました。 グラフィックや動きのモーションはレベルが高く、ココ…