2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年終了

もうすぐ2009年も終わりです。 今年は色々と悩まなければならない難しい年でした。 しかし来年もぼちぼちブログ続けていきますので、宜しくお願いいたします。 皆様良いお年を。

空気清浄機選び完了

空気清浄機はシャープの型落ちモデルKC-W65-Wを買いました。 3万以下ですし、この辺が無難かなっと考えました。 自分用の購入では無いため、特に思うところは無いんですが、 こうやって調べまわってみると、自分も欲しくなるので不思議なものです(笑

空気清浄機選び難しい

ちょっとした事情で急遽空気清浄機を買うことに。 そんなわけでこの忙しい時期に、せっせとネットで調べまくってます。 しかし…正直レビュー見ても環境の違いで差が出まくりで、ワケ分からない罠。 もうこうなったら、シャープかダイキンの型落ち辺りでも買…

マクロスアルティメットフロンティアを購入

PSPゲームソフト「マクロスアルティメットフロンティア」購入しました。 現時点で11時間プレイ。普通にクリアなら約半分。やり込み含めたら3分の1程度です。 当初は操作感覚の不慣れと、携帯用ゲーム機の画面の小ささによる見難さでイマイチ感がありました。…

Steins;Gateをクリア

XBOX360ソフト、シュタインズ・ゲートをクリアしました。プレイ時間:20時間。 半端ではない出来です。タイムトラベルというプロットが矛盾しやすい食材なのに、 そういったことはほとんど無く、最高品質のプロットでした。正直脱帽。 最初の30分は主人公の痛…

PSPソフト2本目予定

シュタインズ・ゲートが面白すぎて、プレイ速度が早く、1週間経たず終わりそうな今日この頃。 今月末に初回特典や予約特典が充実してて、オープンコンバットが決め台詞の、とあるゲームを予約してたりします。 このゲームまでの繋ぎとして、急遽何か1本ゲー…

Steins;Gate購入

えらく評価が高く話題のXBOX360ソフト、シュタインズ・ゲートを買いました。 既に14時間プレイしたわけなんですが、確かに逸材。 プレイ開始時は主人公が痛くて、買わなきゃ良かったか?!と思いましたが、 進めると高レベルのシナリオに惹きこまれました。 …

メタルギアソリッド4をクリア

PS3ゲームソフト2本目メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオットをクリアしました。 MGS1と2は複数回クリア。3は途中で放置したりしてます。 2週クリアして現在3週目で、無限バンダナとステルス迷彩は会得済み。1つ人形を取り損ねたので、太陽銃は…

プレイステーション・ポータブルを買いました

ゲームボーイ以来の携帯用ゲーム機PSPを購入しました。 ワンダースワンを持ってた気がしますが、あれは黒歴史なので無かったことに(笑 買った色はバイブラント・ブルー。 全7色で、無難な黒白銀は面白くないので真っ先に除外。 当初は黄色を思ったのですが…

待ち損

例の物を通販注文して、今日届くつもりが、来ない罠。 最近は次の日に届いてたのに、また中1日いるようになったのか。 やはり某運送会社は信用したら駄目だったか。 前回も時間指定を無視したし、ここは予定を裏切るの上手いから…

戦場のヴァルキュリアをクリア

本体と同時に買った、PS3初のゲームソフト「戦場のヴァルキュリア」をクリアしました。 PS3の中でも1、2を争う評価の高い作品です。 今までありそうでなかった、独特の戦闘システムは、まさに逸材。ターン制シミュレーションRPGとアクションの融合です。 た…

なんとPSPを買うことに

最近妙にとらドラ!にハマっていたりするのです。 DVDでアニメを見てたら、凄く気に入ったとか。 どのくらい気に入ったかというと、とらドラ!ポータブルだけのために、 PSPを買うことを決心したくらい(爆 先週から悩んでて、流石に馬鹿すぎるか?と思って…

薄型プレイステーション3購入

っというわけで新型PS3を買いました。3年間の長期保証付きで。 12日に買ったので、何気にもう10日も経ってるとか。 某宅配屋が時間指定を無視して迷惑してみたり、 HDMIケーブルを買わないとって安くて品質の良いって評判のを買ってみたら、 1080iでは問題な…

上海緑茶館の中の人に会ってきました2009秋

毎度おなじみ上海緑茶館のKazunさんと遊びまわってきました。 コースはいつもどおりの喫茶店->ゲーセン->カラオケ。 色々と話を聞きましたが、スパロボ学園はかなり厳しい内容だったようです。 ある種の予想通りとも言えますが、特典のトランプが一番価値が…

ドリームクラブに入店しました

今話題のXBOX360ソフト、ドリームクラブを購入しました。 普通のギャルゲーとは一線をかくしてます。 キャバクラゲームなんて、企画する方も方だし、通す方も通す方ですよね(笑 玲香をクリアしましたが、何ともニヤニヤしたくなる内容です。 声優が誰だとか…

Tom Clancy's H.A.W.Xをクリア

XBOX360のソフトでTom Clancy's H.A.W.Xという3Dシューティングゲームをクリアしました。 これは360のHDDがクラッシュする直前に買ったゲームで、2ヶ月以上完全に放置していました。 ジャック・ライアンシリーズで有名なトム・クランシー監修です。もっともあ…

XBOX360のHDD買った直後に値下げ

数日前に買ったXBOX360ハードディスク(60GB) LIVEパックの値下げが発表されて凹みました。 1万1550円が9,975円に。1,575円の値引きです。 読み間違えた感があります。120Gが値下げで、60Gは消えると読んでたのに、このザマ。 まさか120Gは値下げされず、60G…

民主の圧勝

選挙は予想通り民主の圧勝でしたね。 投票率は69.28%で、過去最高だそうで。これで過去最高かよ!とも言いたい気もしますが。 重要度から考えても80%超えても良かったと思うんですけど。 しかし民主になりましたが、不安は少なく無いですね。 マニフェスト…

XBOX360ハードディスク(60GB)を買いました

ハードディスクがクラッシュしたXBOX360を復活させるために、 XBOX360ハードディスク(60GB) LIVEパックを購入しました。 これで10K弱。120Gで13K弱とコストパフォーマンスでは120Gの方が上ですが、 PS3購入予定で、ゲーム機が増える今、120Gあってもあまり意…

PS3の値下げ&薄型

各地で話題になってますが、PS3薄型&値下げが発表されました。 別に薄型や消費電力低下はどうでも良いですが、値下げは嬉しいです。 予想通りPS2互換復活はならなかったのは残念といえば残念ですが。 いよいよPS3の購入決定です! 問題はいつ買うか。選択肢…

ペルソナ4をクリア

プレイ期間1ヶ月と1週間、プレイ時間58時間51分。ついにペルソナ4をクリアしました。 コミュコンプはやはり無理がありました。序盤はシステム的に慣れてなくて非効率でしたが、 それ以降は効率よくやったつもりだったんですが、全体の7割GETで終わりました。…

素晴らしいRPGですが、プレイ自体は停滞してるようです

ペルソナ4現在のプレイ時間は53時間。 3週間掛けて20時間程度と停滞してます。 面白いのは間違えないんですが、こう長い日数を掛けると、どうしてもダレてきます。 2週目を予定してましたが、正直厳しいと判断せざるおえないところ。 やはりどれだけ楽しいゲ…

XBOX360故障箇所判明

XBOXカスタマーサポートから検証用のハードディスクが届いたので、試しました。 申し込みから3日で届くという素早い対応。壊れた事実はさて置いたら、その辺は好感が持てます。 検証用HDDを繋いでみると、正常に動きました。 つまり本体ではなくHDDの故障と…

ひーすけはペルソナ4を買ったようです

というわけでこの間通販で買ったものとはペルソナ4です。 初のアトラスゲームですよ。 もう既に30時間をプレイで修学旅行前まで進めました。雑魚キャラでも油断すると危なく、結構難易度は高めな印象ですね。 とりあえずコミュオールコンプは一週目では厳し…

やる夫のペルソナシリーズ

ペルソナシリーズというゲームがあります。 人気が高く、周りでもよく話題になってましたが、あまり興味がなくスルーしてました。 しかし!これを読んだら凄く楽しかったのですよ! ・やる夫のペルソナ3 ・やらない夫のペルソナ4 笑いも感動もある大作でした…

早く欲しい時の通販は難しい

XBOX360の故障により、急遽来月辺りに買おうと思ってたPS2ゲームを通販で注文。 早く欲しかったからソフよりアマゾンかな?とか適当に思って注文したら、イマイチだったり。 発送が予定ギリギリで、方法がメール便だったため、注文から5日掛かる計算。 ソフ…

XBOX360故障の原因究明

セーブデータが全て消失して、本当に悲しいXBOX360。 XBOXカスタマーサポートのEメール問い合わせや電話問い合わせで、相談しながら原因を究明中です。 新しいプロフィールを作成出来ないや音楽CDを録音しようとするとフリーズするなど、不具合が出まくりで…

XBOX360セーブデータが全て消失

滅茶苦茶ショックなことがおきました…XBOX360のゲームセーブデータが全部消えたという… ここ3日ほど急にXBOX Liveに繋がらなくなったりと、妙な挙動をしてたと思ったら、データが全部消えました。 80時間以上やったヴェスペリアも、珍しくコンプしたACフォー…

上海緑茶館の中の人に会ってきました2009初夏

2ヶ月ぶりに上海緑茶館のKazunさんと遊び歩きました。 コースはいつもどおり喫茶店->ゲーセン->カラオケ。 残念ながら行かれなかった、防府基地の土産話を聞きましたが、やはり面白そうでしたね。 昼休憩時間が長いや、岩国に比べると規模が小さいなど欠点は…

宅配便トラブル

通販使ってS急便で届いたんですが、どうもこのS急便はイマイチな気がします。 到着までに中1日掛かるのは覚悟してたので、良いとしても、時間帯指定して待ってたのに時間が過ぎても来ない。ホームページの貨物追跡を見ると不在でしたっと。 真っ先に不在通知…