2015-01-01から1年間の記事一覧

上海緑茶館の中の人に2015年12月

Kazunさんとお会いしました。今年五回目!年四回の時も数年前にありましたが、基本は年間五回になる模様。 劇場版ガールズ&パンツァーを観にバルト11へ。ペルソナ3 第2章以来。チケットはKazunさんの奢り!ありがとうございます!期待を一切裏切らない内容…

上海緑茶館の中の人に2015年10月

Kazunさんとお会いしました。今年四回目。 ゲーセンでサイレントスコープ ボーン・イーターというスナイパーゲームをプレイ。かつてあったゴルゴ13と比べるとカジュアル的なのが気になるとはいえ、狙撃銃型デバイスは希少で楽しい。 劇場版 蒼き鋼のアルペジ…

ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールドをクリア

進めるペースが遅過ぎで、1年掛けてついにクリア。 P4としても悪くないけど、何よりP3メンバーが全員出てきて、その後が分かったのは嬉しい。ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド (通常版) - PS3出版社/メーカー: アトラス発売日…

上海緑茶館の中の人に2015年7月

上海緑茶館の中の人とお会いしてきました!今年三回目。 今回は広島県立美術館で開催中の生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展に行きました。SF(すこしふしぎ)シアターの出来が良くて感動。コレが4Dってやつですね。著名人のサイン色紙が多数展示されてます。…

上海緑茶館の中の人に2015年6月

Kazunさんとお会いしました。今年二回目。 今回は通常通りのゲーセン&カラオケ。BeatStreamをプレイされてるのを見てましたが楽しい。カードを作って本格的にプレイするか?と悩む。ただ近くのゲーセンが潰れたので、自転車で片道30分のゲーセンまで行かん…

ペルソナ4 ザ・ゴールデン ANIMATIONの視聴完了

マリーが可愛過ぎて生きてるのが辛い。完全に新キャラのマリー(と足立さん)のために作られてた。その分主人公以外の主要メンバーの活躍は少ないという。ペルソナ4ファン的にはかなり良かったから、VITAのゲームもやらねば。

上海緑茶館の中の人に2015年1月

今年初めてKazunさんとお会いしました。 今回はいつもと違うパターン。 まずはゲーセンでBeatStreamという音ゲーをプレイ。 これは面白い!アルペジオやごちうさの曲が入ってて嬉しい。 ハマるかも…本格的にプレイしてみようかなとも思える。 当方にとっては…

デビサバ2を予約

去年の秋以降はゲームを買っても途中で放置するパターンしかない。 そもそも2〜3本くらいしか買ってないけど。 久しぶりに予約買いをしようと思う。 3DSのデビルサバイバー2 ブレイクレコードが来週発売。 アニメ化もされてて興味あった。 ただ予約買いする…