2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年お疲れ様でした

2007年もとうとう終わりに近づきました。毎年思いますが、つい最近あけおめですって言ってた気がします(笑 このブログも大体の方向性も決まった感じで、あとはもうちょっと更新を頑張ることが必要かなと考えてます。 さて今年も残すところあと数時間。皆さ…

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツが面白い

実はSDガンダム Gジェネレーションスピリッツを11月30日に買いました。 発売前は気にしてなかったんですが、発売当日(11/29)になってやっぱ欲しくなりました。 しかし予約してないし特典手に入らないだろうから、またにしようっと思ってたら30日に電気屋に…

XBOX360購入ソフト

現在までにXBOX360のソフトはプラチナコレクション3本買ってます。 ・デッドライジング 地元のゲーム屋全部周っても売り切れで、どこか通販が再入荷したら買うかと思ってたら、その次の日某電気屋に行ってると再入荷してたゲームです。 このゲームは序盤は何…

上海緑茶館のKazunさんと遊びに行ってきました

約半年ぶりに上海緑茶館の中の人Kazunさんとお会いしました。 Kazunさんも今回のことブログに書かれてるので、こちらも読まれると吉です。 昼ごろに待ち合わせしまして、昼食を食べ、まずはゲーセンに。 Kazunさんがクイズマジックアカデミーをやってみると…

XBOX360を液晶ディスプレイに接続

液晶TVを今すぐ買うのは悩ましいところなので、とりあえずお茶を濁すためXbox 360 VGA HD AVケーブルを買いました。 ナナオのM190に繋いで、解像度を1280*1024に設定して、エースコンバット6体験版をプレイ。 おぉ!ハッキリ文字が見えます!解像度が全然違…

次世代ゲーム機にはHDTVがあってこそかも

Xbox360を買って数日、既に二本のプラチナコレクションを買いましたが、それは後日として。 エースコンバット6の体験版をやってみて思ったことが一つ、TV環境が厳しい… 東芝の25型ブラウン管25ZB25でD1接続でやってるんですが、文字が小さくて読めない。 敵…

Xbox360バリューパック購入

Xbox360バリューパックを買ってしまいました。 先週の金曜日に買うか迷いつつ、在庫は無いが一番安値(33,060円)をつけてるアマゾンで注文。納期が12月10日以降になってて絶望。 とはいえ個人的にはそれより早く入荷して来るとは思ってました、多分。 土曜日…

ザッツ引き渡す

ついに愛車ホンダザッツを本日引き渡しました。 5キロ先の中古車屋に持ってきました。ウチまで送ってくれるとのことでしたから、てっきり向こうの社用車で送ってくれるのかと思ったら、 ザッツに店長さんが同乗して、私の運転でウチまで帰り、乗って帰られま…

Xbox 360 バリューパック

今年入ってから360買うかずっと悩んでた私としては、この値下げはいいチャンスです。 値下げ発表時は車のことで頭がいっぱいでスルーしてたんですが、発売日が近づいてくるとやはりバリューパックはお買い得だと思い欲しくなりました。 ただ車購入の出費を考…

本格的に進展中

ここしばらくはザッツを下取りから買取路線に変えて動いてました。 交渉次第ではありますが、新車買って下取ってもらうより、中古車屋に売った方が、良い値がつく場合が結構あるみたいだったので。 それと下取りだと車検期限の11月10日までに契約しないとな…

車購入少しずつ進展中

ウチのホンダザッツ君。とうとうカタログ落ちしちゃいました(´・ω・`) っでディーラーで車検見積もりしてもらうと7万9千円でした。更に高くなることはあっても、安くなることはありませんね。 オートバックスだと5万6千円でしたが、10万Km超えてる現状だと…

日本酒飲み放題

昨日は千円で日本酒飲み放題のイベントに行ってきました。 北は北海道から南は沖縄まで、多彩な日本酒が用意されてますが、人気なのはすぐ無くなるって聞いてたので、開場時刻の午前中から行きました。 多くの人が並んでましたが、開場30分前に行ってたので…

ゴッド・オブ・ウォーII

ゴッド・オブ・ウォーII。名前の通り名作ゴッド・オブ・ウォーの続編です。 日本語版が10月25日に発売予定です。私はアジア仕様の英語版が盆明けに出たのですぐ買いました。4,800円と少し安かったのもポイントでした。 北米版だと動きませんが、アジア仕様だ…

ゴッド・オブ・ウォーとは

ゴッド・オブ・ウォー。この名前を聞いてピンと来ないゲーマーは損をしてる!と言い切れるクラスの、PS2ゲームです。 アメリカのSCEが開発して、日本ではカプコンがローカライズして発売しました。 日本では洋ゲーで雰囲気的にも手に取り難いかとも思います…

眠り姫

土曜の夜は飲み会やカラオケで完全徹夜で、日曜は葬式があって、ウチに帰って一息つけたのは15時半。 とりあえずシャワー浴びたりして、16時ごろ仮眠しよと19時に目覚ましをセットしてベッドイン。 そして起きて時計を見ると7時を指してて、おぉぶっちゃけ目…

ザッツの車検近づき真面目に考える

ウチのホンダザッツ君の車検まであと1ヶ月となりました。まだ先だと思ってたらいつのまに(笑 走行距離10.1万キロで2度目の車検と、車検を受けるべきか悩ましいところです。 選択肢は三つ。 1.車検を受ける。 2.廃車にしてバイクを買う。 3.車を買い換える。…

Norton Internet Security2008を購入…失敗

最近はずっとウィルスバスターでしたが、このところのバスターは無駄に重くなってる印象を受けてて、 好かなかったので、久しぶりにノートンを買いました。ノートンも3PCになったのも理由です。 どっちかというと衝動買いで、帰ってから2008の情報を見てたら…

ダイハツミラを見てみた

ぶっちゃけ買う気はほとんど無いが、前から気になってたダイハツのミラを見に近所のディーラーへ行きました。 去年の12月にフルモデルチェンジして100万以下の軽自動車としては、かなり良い方だと思ってたんで、ちゃんと見たかったもので。 冷やかし半分で行…

バッティングセンターその2

2度目行ってきました。閉まる直前に行ったら客が誰もおらず、寂しかったです(笑 60キロを1回だけ挑戦。前回の反省点を踏まえて挑戦しましたが、イマイチ… 振る直前までボールを見続けようとしたら、どうも違和感があって上手くなりません。慣れなんですかね…

バッティングセンターへ行った

ウチから自転車で30分くらいのとこに、バッティングセンターが出来たので、行ってみました。 バットなんて握るの8年ぶりでしたですよ。 25球を3ゲームほどやりました。100キロを1回に、60キロを2回。 初めの100キロは僅か2回しか当たらない始末…そもそもバッ…

ネタはあるが、体調瀕死

いくつか書きたかったネタはあったんですが、前の日曜から体調が悪くなりまくりで、書く気力が(汗 次の週末くらいには復活したいと思ってます…

Another Century's Episode 3 THE FINAL届きました

今日届きました。昨日届いてたらもう8時間はやってた筈だったのに(´・ω・`) 発売日にプレイしたいゲームは、通販を避けた方が無難ですね… 気を取り直して、プレイしてきます^^

Another Century's Episode 3発売!でも…

本日はバンプレストのAnother Century's Episode 3の発売日です。 実は大変楽しみにしてて、今日はしっかりプレイするために、時間が取れるよう三日前から調整してました! 予約もソフ○ップ通販でしており、準備は万全!だった筈なんですが、モノが届かない…

10万Km到達してしまいました

ついにウチのホンダザッツは8月7日に10万キロに到達しました! えー全然嬉しくないワケですが…ついに到達してしまったって話で_| ̄|○ さて車検があと三ヵ月後と近づいてきて、悩ましくなってきました。車検を通すべきかっと。 この走行距離だと車検通すのも…

第三回ヒトカラです!

先々週の8月9日木曜日に、第三回ヒトカラを実施しました。 5時間フリータイムで入って、3時間半で出るつもりでしたが、テンションが結構高かったので、最後までいました。 01.創聖のアクエリオン(AKINO/創聖のアクエリオン 02.GONG(第三次スーパーロボット大…

更新の予定でしたが…

先週ヒトカラ第三回をしたり、結構ネタがあるんで、今日辺り書こうと思ってたんですが、 くだらない事で、車が傷ついてしまって、久しぶりに大変気分が悪いので、酒飲んで寝ます(´・ω・`)

第二回ヒトカラです!

昨日第二回ヒトカラを実施しました! 前回と店を変えて新規開拓し、違う店へ行きました。 店を新規開拓するのは良いんですけど、その度に入会金が掛かるのは面倒なので、これ以上の新規開拓は無しのつもりです。 っでフロントで5時間フリータイムいけますか…

セルフスタンドで迂闊なミス

来月からまたガソリン値上げですし、燃料ランプも点いてたので近場のセルフガソリンスタンドへ行きました。 今はリッター138円で、更に高くなるのかよって欝になりつつ、満タンを選択して給油開始。 しばらくしてイッパイになったと機械が自動で止まり終了……

ヒトカラその2…の予定だったんだけど

二度目のヒトカラに突撃したら、部屋イッパイで2時間待ちって言われて、即座に撤退した、ひーすけです。 そんなに待てないよ。他のとこ行くのも手だったけど、遠いしモチベーション落ちたので、延期が確定しました。 私が住んでる都市は学園都市で、学生が人…

CPUアップグレード化

Core 2 Duo E6320を売却してC2D E6750を購入しました!! えーほら最近暑いですから脳がとろけて自分でも何やってんだか(爆 一昨日ふとE6320売って、新型C2D買うのどうだろ…?と軽い気持ちで思いつき、 即座にE6320の買取価格を調べると14,500円。これに1万…