2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

XBOX360購入ソフト

現在までにXBOX360のソフトはプラチナコレクション3本買ってます。 ・デッドライジング 地元のゲーム屋全部周っても売り切れで、どこか通販が再入荷したら買うかと思ってたら、その次の日某電気屋に行ってると再入荷してたゲームです。 このゲームは序盤は何…

上海緑茶館のKazunさんと遊びに行ってきました

約半年ぶりに上海緑茶館の中の人Kazunさんとお会いしました。 Kazunさんも今回のことブログに書かれてるので、こちらも読まれると吉です。 昼ごろに待ち合わせしまして、昼食を食べ、まずはゲーセンに。 Kazunさんがクイズマジックアカデミーをやってみると…

XBOX360を液晶ディスプレイに接続

液晶TVを今すぐ買うのは悩ましいところなので、とりあえずお茶を濁すためXbox 360 VGA HD AVケーブルを買いました。 ナナオのM190に繋いで、解像度を1280*1024に設定して、エースコンバット6体験版をプレイ。 おぉ!ハッキリ文字が見えます!解像度が全然違…

次世代ゲーム機にはHDTVがあってこそかも

Xbox360を買って数日、既に二本のプラチナコレクションを買いましたが、それは後日として。 エースコンバット6の体験版をやってみて思ったことが一つ、TV環境が厳しい… 東芝の25型ブラウン管25ZB25でD1接続でやってるんですが、文字が小さくて読めない。 敵…

Xbox360バリューパック購入

Xbox360バリューパックを買ってしまいました。 先週の金曜日に買うか迷いつつ、在庫は無いが一番安値(33,060円)をつけてるアマゾンで注文。納期が12月10日以降になってて絶望。 とはいえ個人的にはそれより早く入荷して来るとは思ってました、多分。 土曜日…

ザッツ引き渡す

ついに愛車ホンダザッツを本日引き渡しました。 5キロ先の中古車屋に持ってきました。ウチまで送ってくれるとのことでしたから、てっきり向こうの社用車で送ってくれるのかと思ったら、 ザッツに店長さんが同乗して、私の運転でウチまで帰り、乗って帰られま…