2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Xbox 360 バリューパック

今年入ってから360買うかずっと悩んでた私としては、この値下げはいいチャンスです。 値下げ発表時は車のことで頭がいっぱいでスルーしてたんですが、発売日が近づいてくるとやはりバリューパックはお買い得だと思い欲しくなりました。 ただ車購入の出費を考…

本格的に進展中

ここしばらくはザッツを下取りから買取路線に変えて動いてました。 交渉次第ではありますが、新車買って下取ってもらうより、中古車屋に売った方が、良い値がつく場合が結構あるみたいだったので。 それと下取りだと車検期限の11月10日までに契約しないとな…

車購入少しずつ進展中

ウチのホンダザッツ君。とうとうカタログ落ちしちゃいました(´・ω・`) っでディーラーで車検見積もりしてもらうと7万9千円でした。更に高くなることはあっても、安くなることはありませんね。 オートバックスだと5万6千円でしたが、10万Km超えてる現状だと…

日本酒飲み放題

昨日は千円で日本酒飲み放題のイベントに行ってきました。 北は北海道から南は沖縄まで、多彩な日本酒が用意されてますが、人気なのはすぐ無くなるって聞いてたので、開場時刻の午前中から行きました。 多くの人が並んでましたが、開場30分前に行ってたので…

ゴッド・オブ・ウォーII

ゴッド・オブ・ウォーII。名前の通り名作ゴッド・オブ・ウォーの続編です。 日本語版が10月25日に発売予定です。私はアジア仕様の英語版が盆明けに出たのですぐ買いました。4,800円と少し安かったのもポイントでした。 北米版だと動きませんが、アジア仕様だ…

ゴッド・オブ・ウォーとは

ゴッド・オブ・ウォー。この名前を聞いてピンと来ないゲーマーは損をしてる!と言い切れるクラスの、PS2ゲームです。 アメリカのSCEが開発して、日本ではカプコンがローカライズして発売しました。 日本では洋ゲーで雰囲気的にも手に取り難いかとも思います…

眠り姫

土曜の夜は飲み会やカラオケで完全徹夜で、日曜は葬式があって、ウチに帰って一息つけたのは15時半。 とりあえずシャワー浴びたりして、16時ごろ仮眠しよと19時に目覚ましをセットしてベッドイン。 そして起きて時計を見ると7時を指してて、おぉぶっちゃけ目…

ザッツの車検近づき真面目に考える

ウチのホンダザッツ君の車検まであと1ヶ月となりました。まだ先だと思ってたらいつのまに(笑 走行距離10.1万キロで2度目の車検と、車検を受けるべきか悩ましいところです。 選択肢は三つ。 1.車検を受ける。 2.廃車にしてバイクを買う。 3.車を買い換える。…

Norton Internet Security2008を購入…失敗

最近はずっとウィルスバスターでしたが、このところのバスターは無駄に重くなってる印象を受けてて、 好かなかったので、久しぶりにノートンを買いました。ノートンも3PCになったのも理由です。 どっちかというと衝動買いで、帰ってから2008の情報を見てたら…

ダイハツミラを見てみた

ぶっちゃけ買う気はほとんど無いが、前から気になってたダイハツのミラを見に近所のディーラーへ行きました。 去年の12月にフルモデルチェンジして100万以下の軽自動車としては、かなり良い方だと思ってたんで、ちゃんと見たかったもので。 冷やかし半分で行…

バッティングセンターその2

2度目行ってきました。閉まる直前に行ったら客が誰もおらず、寂しかったです(笑 60キロを1回だけ挑戦。前回の反省点を踏まえて挑戦しましたが、イマイチ… 振る直前までボールを見続けようとしたら、どうも違和感があって上手くなりません。慣れなんですかね…