2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年を振り返ると

2006年も残り数時間となりました。 今年を振り返ってみると、プレイしたゲームが少なかったなぁと思います。 一つのゲームに一ヶ月以上が当たり前になってました。1日10分とかノンビリモードでやってましたから… 来年はもうちょっと気合入れてプレイしたいな…

メリクリ

メリークリスマス …なんていうか普通にどうでもいいと悟ってるんだが(´ー`;)

来年Core 2 Duoが値下げ

こちらの上田新聞さんによると来年のQ2、すなわち4〜6月にCore 2 Duoが値下げするらしいです。 やっとかって感じですが、1ヶ月後くらいに新PC制作を企んでた私としては嫌な話(´ー`;) 正直Q2ってところが駄目っぽです。Q1ならまぁ待ってみるかとも思えます…

インフルエンザの予防接種受けました

今日時間が出来たので思わずインフルエンザの予防接種受けてきました。 お値段は3,000円っと普通くらい?かな。 しっかし今はノロウィルスの方が怖いと思う今日この頃。

まだ受けてない…

前回の日記のコメントには書かなかったんですが、実はまだインフルエンザの予防接種受けてなかったり(爆 いやなかなか行く時が無くて、まぁまた明日明日…って思ってたらもう10日経った(´ー`;) この週末なら受けに行けそうなんですが、果たして今更受ける…

インフルエンザの予防接種

さっき思い出したが今年はまだインフルエンザの予防接種を受けてなかったです。 完全に防げるわけでは無いのは分かってますが、発病率は低くなるだろうし数日中に受けておこうかと。 6年くらい前に掛かりましたが、初めの三日は洒落にならないくらい辛かった…

ロジクールのG7購入感想

ロジクールのG7 Laser Cordless Mouseを購入しました。 MX Revolutionじゃ無いのか!って感じですが、ワイヤレスで充電式で「軽い」のが欲しかったので、コッチにしました。 今まで使ってたMX1000と交換して、使ってみました。 良い点 ・MX1000と比べて本当…

今週中に多少は復活出来そうです

更新が飛んでますが、生きてます_| ̄|○

携帯電話が無い生活

先週の土曜に親戚宅に行った時、携帯電話を忘れて帰って、現在携帯の無い生活を送っています(´ー`;) 初めは凄く不便に感じたけど、3日経ったらまぁ無くても何とでもなるな、と思ってます(笑 電話としてより、メールが出来ないのは不便と言えば不便ですけ…

FF6を懐かしむ

上海緑茶館のKazunさんがファイナルファンタジーVIをプレイしたって記事を書かれてて、懐かしさを感じました(笑 FF6は大変思い出深いゲームです。RPGで記憶によく残ってるのはFF6(SFC)とクロノトリガー(SFC)とテイルズオブファンタジア(PS)くらいしか無いで…

X-MENファイナル ディシジョン観ました

X-MENファイナル ディシジョンを観に行ってきました。 火曜の夜に観に行きましたが、129席のシアターで客は8人(´ー`;) 何か寂しいことになってましたですよ。上映開始から半月以上経ってて、平日だとこんなものなのかしら… 各戦闘シーンは見応えがありま…

痛いAVの裏話

痛すぎるAV飛影来て(今賀堂さんより) あまりにも笑えましたですよー いやもう痛すぎて(´ー`;)

夜明け前より瑠璃色なをプレイ中

夜明け前より瑠璃色なを今頃になってプレイ中です。事前情報通り高レベルの作品ぽいです♪ ただミアは、どうしてもモエかんのリニアと混同しそうになります(笑 声優だけでは無く、キャラの性格や喋り方も似てるので、声だけ聴くとリニアとしか思えませんです…

皆殺し編終了

ひぐらしのなく頃に解の皆殺し編をクリア〜祭囃し編じゃないよ(笑 いや凄かったこれほど熱中してプレイしたのは久しぶりですよ。 まさに手に汗握る白熱の展開の数々でした。 アニメ、コミック化と目まぐるしい成長を遂げたひぐらし。 現在の同人業界の成長…

刻が見えない…

本人もビックリなほどお久しぶりとなりました_| ̄|○ 今月入ってから妙に時が経つのが早くて(汗 なにせいつのまにかコミケが終わってたくらいですから(´・ω・`) まだまだ先な感覚だったのに実際はもう終わってたって感じで… とりあえず多少気分的にも落ち着…

AMD、Athlon 64 X2などを半額以下に値下げ

AMD、Athlon 64 X2などを半額以下に値下げ 次に買うならAthlon 64 X2 3800+だなっとGW辺りから考えてたけど、3万5千前後と買えない価格でも無いが、まだ少し高かったので手を出さずにいました。 それもついに大幅値下げでお買い得価格に!Athlon 64 3500+と…

バイクとクルマ決着へ

例のバイクかクルマの話ですが、やっと決着がつきます。 6月にエンデュランスの代理店でCBR125RR(既に生産終了)を買う予定だったんですが、買いに行く数日前に地元の代理店に残ってた最後の在庫が売れて買い損ねて、買うのを休止。 それから広島市内のレッ…

CASIOのW42CA購入

2004年2月10日に東芝のA5501Tを買ってから2年と約5ヶ月…昨日ついに機種変更しました。 広島市内に遊びに行ったらつい勢いで変えてしまったという衝動買い。 まぁ今月中に変えるつもりだったんで良いと言えばいいのですが、地元で変えても良かったんじゃない…

日本、ブラジル戦敗れる…

日本対ブラジル戦残念な結果に終わりました。 前半の先制点は見事な入れ方だったので期待したのですが、前半ロスタイムでの同点で一気に危機感が… 後半は3失点と悪い意味での予想通りの展開に。 キーパー川口は良かったですが、正直DFはあんまりパッとしなか…

広島のメイド喫茶再び

6月2日金曜日に上海緑茶館のKazunさんと半年ぶりにお会いしてきました♪ 大体のことはKazunさんが書かれてらっしゃるので、私はメイド喫茶のことを。 今回行ったメイド喫茶は広島県中区大手町にあるビルの2Fに店を構えるSilkyです。 実はSilkyは去年の末に友…

CBR125Rが良さそう

前は特に思うことなくスルーしてたバイクで、ホンダのCBR125Rが非常に気になりだしました。 良い点 ・125CCとしては大きそう(写真で見るほど実写は大きくない…っていうか細いらしいが) ・タコメーターと燃料計を完備。特に燃料計は250CCでも現行車種ではホ…

更新減少中でしたが

更新が激しく減ってますが、そろそろ多少マシになりそうです。

バイクとクルマどっちを買う?

例のバイクかクルマかですが、ぶっちゃけあまり進展してません_| ̄|○ ザッツはお袋から買うとしたら、お袋が新しいクルマを買うのに合わせないとなりません。買うとしたら今月下旬か5月らしいので…その頃には9万km確実(汗 バイクは…正直熱が冷め気味(爆 …

今月は映画観賞強化月間

今月は映画観賞強化月間と称して週一回必ず映画を観てきました。 観たのはTHE有頂天ホテル、男たちの大和、SPIRIT、イーオン・フラックスの4作品。 評価の順番下記の感じです。 THE有頂天ホテル>SPIRIT>>>男たちの大和>>イーオン・フラックス 正直有頂…

ネイピーファイルを逃す

スーパーチャンネルで放送中の犯罪捜査官ネイビーファイルの第7シーズンの2話目…観るのも録画共にし損ねて本気でショック_| ̄|○ 週替わりで金、土、月、火曜とやってるので普通なら録画し損ねることはないのですが、金土は忘れてて、土曜の深夜に思い出して…

誕生日おめでとう…私

ハッピーバースデー!ひーすけ! ってことで今日は私の2X歳の誕生日です。 本来なら1000人くらい呼んでのパーティーですが、今年もは都合により一人で寂しくコンビニケーキで祝いました_| ̄|○ …色々思うところはありますが、喋れば喋るほど寂しくなりそうな…

スーパーチャンネル絶好調

今日の朝気づいたんですけど、犯罪捜査官ネイビーファイルのシーズン7がスーパーチャンネルで始まったようで。 最近全然気にしてなかったので、放映されることを知らずに第一話を見逃すところでした(汗 明日の23時に4回目の放送があるので必ず観ないと。待…

PSPかDS

ヴァルキリープロファイル・レナスが先週発売され、買うべきか悩んでる今日この頃です。 数年前にPS版を友人から借りたのですが、当時KanonやAIRに嵌っててほとんどプレイしませんでした(ぇー ですからレナスをプレイしたいんですけど、PSP本体を持ってない…

バイクと軽自動車

私がバイクを買おうとしてることは、身内は消極的反対でした。自身の金で買うんだからって点で消極的がついた模様。 父も母もバイクのイメージが極端に悪いようでは無かったのですが、リスクの高い乗り物って印象は強く反対気味だったようで。 ただ昨日母と…

バイク選び窮まる

バイク結局決まらず今に至ります(´・ω・`) 最初の三週間はテンション高かったんですが、最近はマンネリ化しておりテンションもダウン気味(汗 長く悩めばいいものでも無いですなぁ… さて選択肢として復活してたホーネットは再び消滅しました。車体自体がバリ…