アニメ視聴

2017年以降に視聴が終わったアニメを記録しておくことにしました。 いつ観たか分からなくなるので(^^) 2024年 ・Dr.STONE 3期第2クール ・星方武侠アウトロースター(二回目) ・無職転生 2期 第1クール2023年 ・プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章…

上海緑茶館の中の人に2019年12月

Kazunさんとお会いしました。2019年の6回目。 6回目まで到達したのは久しぶりな気がします!! ガシャポン戦士f2.5に挑戦!Kazunさん武者仁宇頑駄無と私クアンタが出て大当たり! と思ったら前々回もやってて同じパターンで引いてるじゃん(笑 仁宇頑駄無持…

上海緑茶館の中の人に2019年10月

Kazunさんとお会いしました。2019年の5回目。 激辛グルメ祭り 2019 そごう広島編に参戦。 私は辛麺(10辛)を食しましたがコレが限界(汗 地獄辛を普通に食べてしまうKazunさんマジパネェ! お土産話は豪華!ドキドキワクワクの台湾編! やっぱり国内とは色…

上海緑茶館の中の人に2019年7月

Kazunさんとお会いしました。2019年の4回目。 ガシャポン戦士fは2.5と09に挑戦。 2.5はクアンタと武者仁宇頑駄無が出て大当たり。 09はジェガンとZプラス。ニューとサザビーは二人とも出ず残念。 次回の10はポケットの中の戦争。アレックスやケンプファーら…

上海緑茶館の中の人に2019年5月

Kazunさんとお会いしました。2019年の3回目。 ガチャはガシャポン戦士f09は6月発売予定なので、まだ出ておらず。逆襲のシャア楽しみです^^ ゲーセンは戦果はあれど苦戦。市内にいくつかゲーセンがありますが、どこで勝負するか毎回悩ましいです。 カラオケは…

上海緑茶館の中の人に2019年3月

Kazunさんとお会いしました。2019年の2回目。 まずはココイチへ。狙いはアズレンのコラボ。 初期艦狙いでしたが、二人とも当たらず(苦笑 後から気づいたけどレシートから応募できるキャンペーンあったのにレシートいらないって言ったな(爆 10辛を軽く完食…

上海緑茶館の中の人に2019年1月

Kazunさんとお会いしました。2019年の1回目。 一般的には三連休の中日だったためか人が多くカラオケ店に入れず結構彷徨いました! 今年は新年会を行うことが出来たので、年6回開催できるかもしれません!

上海緑茶館の中の人に2018年12月

Kazunさんとお会いしました。2018年の5回目。やはり年5回開催が平均な模様。 まずは紙屋町に新しく出来たガチャ専門店に。色々あってテンション上がりますね!紙屋町には他にもガチャ専門店あるみたいですね。お金がいくらあっても足りないパターンだ(笑 ク…

上海緑茶館の中の人に2018年10月

Kazunさんとお会いしました。2018年の4回目。ブログには掲載してませんが実は3回目が夏にあったので4回目。 まずはそごうへ。北海道展でお買い物。バタじゃがが美味い! そしてアメリカ製レーションを試食。だったのですが残念ながら失敗(汗不味いというよ…

上海緑茶館の中の人に2018年5月

Kazunさんとお会いしました。2018年の2回目。 まずはロフトへ。アズレンのコーナーが設置されています!素敵な話なんですが、イベントの出張購買部は都市部三箇所だけなのでそこは残念。 ゲーセンは色々回りましたが、その中でも注目は新しく出来たセガ広島…

上海緑茶館の中の人に2018年3月

Kazunさんとお会いしました。2018年の1回目。なかなか私の都合が合わず少し時間短めで開催。 お昼はばくだん屋。100辛を余裕で食べるKazunさんに驚愕!カラオケは3時間パック。DAMのアニメPVは特にコレってのが追加されておらず残念。Kazunさんのアズレン高…

上海緑茶館の中の人に2017年11月

Kazunさんとお会いしました。2017年の5回目。 まずはお馴染みゲーセンへ。CHUNITHM STARは相変わらず面白い!これでしっかりとしたPVが入れば最高なのに。そして大型筐体アーケードの電車でGO!!をプレイ。チュートリアルだけ。チュートリアルだけで1クレジッ…

上海緑茶館の中の人に2017年10月

Kazunさんとお会いしました。2017年の4回目。まずはデパ地下へ。 少しお時間をいただきお菓子を購入。 最近買いに行くときが無かったので助かりました。 そしてゲーセンへ。 やるものがない罠。 今回のガチャはガシャポン戦士f 04がありました。 二人合わせ…

上海緑茶館の中の人に2017年6月

Kazunさんとお会いしました。2017年の3回目。パソコンを起動することがほとんどなくて、開催から1ヶ月以上経過しました。 話すネタがあったのに、調子悪くて忘れてた記憶があります。尚なにを話そうとしてたか既に忘れてますが(汗思い出したら次回に… お土…

上海緑茶館の中の人に2017年3月

Kazunさんとお会いしました。2017年の2回目。 花粉症が酷かった点と慣れない靴で足が痛くて辛かったのは誤算でした… CHUNITHM AIRは超面白い!難易度4で既についていけませんが(汗Kazunさんとプレイするときくらいしか機会ありませんが、今度カード作りまし…

上海緑茶館の中の人に2017年1月

Kazunさんとお会いしました。2017年の1回目。 カラオケはLIVE DAM STADIUM。今回は前日に予約を入れましたが、天候的にお客さん少なかったので、今回は不要だった気も。とりあえずPV的に最新機種の方が絶対いいですねぇ。何故かリモコンが一つしかなかったの…

上海緑茶館の中の人に2016年11月

Kazunさんとお会いしました。2016年3回目。 今回のガチャはコンテナダンボー。鉄道などで見かけるコンテナの頭を持ったダンボーです。本当ダンボーは色々なところに広がっていってますね! クレーンゲームでダンボースマホケースに挑戦しましたが敗北。 (た…

上海緑茶館の中の人に2016年7月

2016年2回目。今回のガチャは海洋堂のワールド・シップ・デフォルメ 海上自衛隊編など。これはこれで良かったのですが、ガシャポン戦士DASH07が置いてあったらやりたかった。ダブルオーガンダムとオーライザーが欲しかったです。 こち亀と人気作品がコラボし…

上海緑茶館の中の人に2016年3月

2016年一回目です。もう少し早く開催してあぶ刑事を観にいけたらと思ってましたが私の都合が悪く断念。 前日にスマホにヒビが入って頭を抱えることに。触ってないのに勝手に動作する不思議状態へ。ドコモのケータイ補償 お届けサービスで外装とバッテリー新…

上海緑茶館の中の人に2015年12月

Kazunさんとお会いしました。今年五回目!年四回の時も数年前にありましたが、基本は年間五回になる模様。 劇場版ガールズ&パンツァーを観にバルト11へ。ペルソナ3 第2章以来。チケットはKazunさんの奢り!ありがとうございます!期待を一切裏切らない内容…

上海緑茶館の中の人に2015年10月

Kazunさんとお会いしました。今年四回目。 ゲーセンでサイレントスコープ ボーン・イーターというスナイパーゲームをプレイ。かつてあったゴルゴ13と比べるとカジュアル的なのが気になるとはいえ、狙撃銃型デバイスは希少で楽しい。 劇場版 蒼き鋼のアルペジ…

ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールドをクリア

進めるペースが遅過ぎで、1年掛けてついにクリア。 P4としても悪くないけど、何よりP3メンバーが全員出てきて、その後が分かったのは嬉しい。ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド (通常版) - PS3出版社/メーカー: アトラス発売日…

上海緑茶館の中の人に2015年7月

上海緑茶館の中の人とお会いしてきました!今年三回目。 今回は広島県立美術館で開催中の生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展に行きました。SF(すこしふしぎ)シアターの出来が良くて感動。コレが4Dってやつですね。著名人のサイン色紙が多数展示されてます。…

上海緑茶館の中の人に2015年6月

Kazunさんとお会いしました。今年二回目。 今回は通常通りのゲーセン&カラオケ。BeatStreamをプレイされてるのを見てましたが楽しい。カードを作って本格的にプレイするか?と悩む。ただ近くのゲーセンが潰れたので、自転車で片道30分のゲーセンまで行かん…

ペルソナ4 ザ・ゴールデン ANIMATIONの視聴完了

マリーが可愛過ぎて生きてるのが辛い。完全に新キャラのマリー(と足立さん)のために作られてた。その分主人公以外の主要メンバーの活躍は少ないという。ペルソナ4ファン的にはかなり良かったから、VITAのゲームもやらねば。

上海緑茶館の中の人に2015年1月

今年初めてKazunさんとお会いしました。 今回はいつもと違うパターン。 まずはゲーセンでBeatStreamという音ゲーをプレイ。 これは面白い!アルペジオやごちうさの曲が入ってて嬉しい。 ハマるかも…本格的にプレイしてみようかなとも思える。 当方にとっては…

デビサバ2を予約

去年の秋以降はゲームを買っても途中で放置するパターンしかない。 そもそも2〜3本くらいしか買ってないけど。 久しぶりに予約買いをしようと思う。 3DSのデビルサバイバー2 ブレイクレコードが来週発売。 アニメ化もされてて興味あった。 ただ予約買いする…

上海緑茶館の中の人に2014年12月

Kazunさんとお会してきました。10月にもお会いしてるので、今年5回目です。寒波による影響でイレギュラーが多く集合時間を下げなければならなかったのが申し訳なかったです。ガチャで三回連続同じのが出たりとか、止めて欲しい出来事とかあったとかあったと…

スプリンターセル ブラックリストをクリア

スプリンターセルシリーズの第6作目スプリンターセル ブラックリストをクリア。 完全コンプでは無いがシングルモードは終了。 ステルスアクションゲームの王道の一つ。 MGSから遊び要素を取り除いたシリアス重視の作品。 シリーズの大半をやってる。 今回も…

アニメ視聴完了メモ2014/8

・インフィニット・ストラトス キャラ萌え以外評価できない作品。 お話も設定もツマンナイ… シリアス無しで萌え路線だけでいいです。 あざといさん可愛い。 ・青の祓魔師 想定以上に面白くクオリティの高い作品。 福山潤さん藤原啓治さん神谷浩史さんなどと…