ヱヴァンゲリヲンと日本刀展に行ってきました

呉の大和ミュージアムで開催されているヱヴァンゲリヲンと日本刀展Kazunさんと言ってきました。
エヴァ関係無しに刀ってのは男のロマンだね!格好良い!
日本刀を持てるコーナーがあったので持ってみましたが重い!
これを片手で振り回して戦うのはあまり現実的ではない感。鍛錬してれば問題ないのかな??
目玉の一つであるロンギヌスの槍はでかい!迫力あって良いですね。


その後、近くにある海上自衛隊呉史料館てつのくじら館に行きました。
文字通り本物の潜水艦である「あきしお」が目印です。
機雷の掃海や潜水艦に関して展示しており、最後にあきしお内部を見学できます。
これで入館料無料ってちょっと凄いかも。
同じ呉の海上自衛隊呉基地で毎週日曜日に現役の自衛隊艦の見学をやってるんですよね。
年に1回ではなく毎週ってのが凄いですよね。これも行ってみたいところです。