2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宅配便トラブル

通販使ってS急便で届いたんですが、どうもこのS急便はイマイチな気がします。 到着までに中1日掛かるのは覚悟してたので、良いとしても、時間帯指定して待ってたのに時間が過ぎても来ない。ホームページの貨物追跡を見ると不在でしたっと。 真っ先に不在通知…

呉地方隊展示訓練

毎年夏に呉地方隊展示訓練が呉港などであります。 これは護衛艦に乗って沖に出て、訓練を見れるという素敵なイベントです。 今年は岩国や防府基地の航空ショーに行くことが出来なかったので、これに期待してました。 しかしよく考えると今年は3年に1回の海上…

蛍光灯を買い換えるかべきか?

例のヤフオクストアは本当に駄目です。発送は一週間後って何だそりゃっと。 蛍光灯の件は、どうしようか悩ましいところ。 今回買った電球色(2800K)は落ち着く色ってことらしいですが、昼光色(6500K)に慣れてる身としては、違和感が捨てきれないです。 しかし…

ツインパルックを買ってみたが

メインの蛍光灯が切れたので、買いに行きました。 こいつはパナソニックのツインパルックという専用なので、3,680円と少し高い。 安いところないかなっと探してみたら、電球色のだけ2,480円と安くなってました。 本当はもっと白っぽいナチュラル色を買うつも…

ヤフーオークションストアでの消費税

ヤフーオークションストアで買物をしました。 ストアは業者が主に使うもので、普通の通販のように即時落札が基本です。 そこで買ってみたら、表示価格は消費税抜きでしたで、商品価格+消費税+送料で支払ってくださいと来ました。 最安値で買ったつもりが、消…