C2D E8500

PCの延命措置としてIntel Core 2 Duo E6750からE8500にアップグレード。
当然新品は無いので中古。本当ならQ9650が欲しいですけど1万を余裕で超えるので勿体無い。
マザボP5BはE6750でもメーカーが独自にベータ扱いで対応してるだけで、チップセットとしては非対応なので、ちょっと不安でしたが、BIOSアップデートで問題なく認識して一安心。
E8500にも最初のC0ステッピングと後から新しくなったE0がありましたが、あえてC0。
少しでも古いほうがマザボ的には安心かなっと思ったので。どっちにしてもベータ対応ですが。
2660MHzクロックの4Mキャッシュから3160MHzの6Mキャッシュに。
普段は差が分かりませんが、ゲームをしたら体感的に多少早くなった感じはしました。