2004-01-01から1年間の記事一覧

あと数時間で〜

もう今年もあとわずかとなりました。 今年ははてなダイアリーに移転してHPの方向性を探した年でした。 そして大方決まったような決まってないような結果となりましたが,来年はもう少し方向性を定めて頑張っていこうと思います。 では来年も宜しくお願いしつ…

アワーズの新刊

今月のアワーズ新刊コミック素晴らしいものばかり出ましたね。 ヘルシングにトライガンにエクセルサーガっとお気に入りばかり♪ ただこれらの次巻はまた当分先だと思うと寂しいですけど。 っで感想を少しだけ書いてみたり。 ・ヘルシング 死へのフラグがたっ…

メタルギアソリッド3の音飛び

メタルギアソリッド3ですが,ドルビをOFFにしようが何にしようが無線で呼び出し中に高確率で音が飛びます。 リードエラーの方が正確な言い方ですかね。ロードが(呼び出しが)妙に長いことがあったりしますし。 さてもうどうしたものやら…某巨大掲示板を全面…

メタルギアソリッド3買いましたが…

メタルギアソリッド3 SNAKE EATERを購入してきました。 ソリトンレーダーが無くなったりと初心者切り捨て仕様が見え隠れしますが,期待の新作です。 っで一時間Playして思ったこと…無線で音飛びするんですけど…(汗 特に無線での呼び出し時に高確率で飛びます…

MSI Geforce 6800

AOPEN Aeolus FX5900-DV128を買ってから11ヶ月半経ちそろそろ新しいビデオカードが欲しいなっと思いとうとう買ってしまいました。 MSIのGeforce 6800。NX6800-TD128を購入しました。恐らくこれが最後のハイエンドAGPビデオカードになると思います。次はPCI E…

ネイビーファイルは面白いです

最近ずっと海外ドラマの犯罪捜査官ネイビーファイルを観てたり。 知ってる方も多いと思いますが,JAG(アメリカ軍犯罪捜査本部)の腕利きであるハーモン・ラブがその勇気と粘り強さを武器に法廷の内外で戦うアメリカドラマです。 私が始めて観たのは中3の頃で地…

月姫読本PlusPeriod良いですよ

月姫読本PlusPeriodを買いました。 青本のこと同人時代のTYPE-MOONが出した月姫読本も持ってますが,月姫好きーなら買うべきだろうと購入。 感想として買った甲斐が滅茶苦茶ありました。 青本持ってても買う価値ありまくりです。カラーになってることも考えれ…

エースコンバット5の感想

エッジのことナガセたんは萌えでしょ間違えなく(挨拶 エースコンバット5は今年の家庭用ゲームでは最高の作品だと思います。まぁそんなに家庭用は数をやってませんが(ぉ グラフィック良いしシナリオも濃厚。操作感覚も良い。数多い無線による雰囲気作り。確…

喘息

昨晩は喘息レベルで喉がおかしくなったので辛かったです…この位酷い症状が出たのはいつ以来か… いやーあの気管が狭くなって息苦しいのがずっと続くのはホント厳しいです…ヒューヒューと喉がうるさいですし(汗 39度近く熱も出て体もしんどくて,もうどうにも…

デビルマンの感想

噂のデビルマンを観に映画館に行ってきました。 色々と言いたいことはありますが,まず声優吹替版を用意してください(苦笑 特に主役男性二人の声(演技力)は酷過ぎ…大学とかサークルで作るようなレベル… 制作費10億掛けた映画でコレは無いでしょ…っと一番の…

ACE COMBAT 5買いました

実はMX-1000を買った時に一緒にザ・シムズ2と鋼鉄の咆哮3を買ったんですよ。 はっきりいってどっちもかなり面白いのでやるゲームには全く困ってないのに我慢できずに買っちゃいました。 ACE COMBAT 5 The Unsung Warを♪ 三時間くらいPlayしましたが,今回のは…

続MX-1000

ロジクールのMX-1000に究極セットIIIを使ってみました。使用エアーパッドソールは0.65mmのAS-46。 私としては改善度高いと思われます。結構滑るので軽くなった感じがします。 っていうかこれ装着してナンボのものって感じも少しします。 ちなみに接続はPS2ポ…

MX-1000を購入しました

何を考えたのか今日発売のLogicoolのコードレスマウスMX-1000を購入しちゃいました。 購入価格は某電気屋で9,980円だったのを某電気屋で働く友人が少し安くしてくれました。実に感謝です♪ っで使ったみた感想ですが,やはり重たいです。これが初のコードレス…

エースコンバット5あと約一週間

たまソフトの新作ロストチャイルドが12月に延期されたそうで… 今月のPCゲームの中では一番の期待作だったので残念です。 っとなると家庭用ゲーム機の中での期待作ACE COMBAT 5が凄く楽しみです。 なんか最近自分の中で期待度が上がってるんですよ。思わずACE…

FateとデモンベインのSS

ベイルさんが執筆されたFate / Sword & SwordというFateとデモンベインのクロスオーバーの小説を読み終わりました。 これは本当に素晴らしい作品です。それなりの数のクロスオーバーSSを読みましたがコレは他を寄せ付けないくらいレベルが高いかと。 結構長…

Athlon64 3200+ベンチマーク

Athlon64 3200+のベンチマーク結果を以前の構成での結果と共に掲載してみます。環境 AMD AthlonXP 3000+、ABIT AN7-GURU、AOPEN Aeolus FX5900-DV128 AMD Athlon64 3200+、MSI K8T Neo-FIS2R、AOPEN Aeolus FX5900-DV128 OS Windows2000・スーパーπ104万桁計…

シンフォニアの発売日

明日はテイルズオブシンフォニアの発売日ですね。 ゲームキューブで出たとき、これだけのためにキューブ本体を買おうか迷ったくらいやりたいゲームなのですよ。 っで発売日買いしようと思ってたんですがちょっと延期(ぉ まぁもっとも気まぐれで意味も無く早…

Athlon64マシン起動

初期不良としてソフマップに送ったAthlon64 3200+のMSI製のK8T Neo-FIS2Rが帰ってきたので組み直して動かしてみました。 今度は全く問題なく動いてるようです。金曜に帰ってきたので二日ほど経ちましたが問題は見られません。 ベンチマークを今取ってるので…

またRO再開

6月に復活して一ヶ月で投げたラグナロクオンラインでしたが、 先日また復活しました。 今回は人に勧められて復活したのでは無く、自分でやろうと思って始めたのでやる気も高め…な筈です(ぉ 鯖はバルダーのソードマンで名前はシロです。声を掛けてくださると…

K8T Neo-FIS2Rは初期不良

初期不良って形でソフマップに送ったAthlon64 3200+のMSI製のK8T Neo-FIS2Rですが、 マザーは向こうでも起動すらせず交換。 CPUは正常に動いたが、リテンションキットのネジがおかしいので用心のためにこれも交換するそうです。 初期不良的なものに直撃した…

Athlon64購入…トラブル続出

先週9月7日にAthlon64をついに買ったんです♪ Athlon64 3200+のMSI製のK8T Neo-FIS2R。初のMSI製のマザーです。どうもASUSやGIGABYTEはイマイチっぽいのでコレにしてみましたー が、トラブル続出でしょぼーんです…簡単に(それにしては長いですが)説明します…

TYPE-MOON通販危機一髪

前回の日記にTYPE-MOON通販申し込まないとって書いたくせに、ギリギリまで忘れてたりしました(汗 9/3に申し込もうと住所とか書いてたら雷が鳴り出して、また今度で良いかーて思い申し込みを中断してPCを落としました。 そしてそのまま忘れてた罠(・_・; 思…

TYPE-MOON通販

そろそろTYPE-MOONのC66通販を頼まないといけないと思った今現在。 凛のペンダントは微妙に買ってみたいと思いますが、15,000円の洒落は微妙なので止めw 特製紙袋は安いしちょっと格好いいけど、きっと邪魔になって捨てたくなるだろうから止め。 そんな訳で…

カウンター復活

カウンター復活させました。 はてなではお馴染みらしいスゴいカウンターを使用。 折角だしはてなの有料オプションを利用しようとも思ったんですが、ポイントを買うのが面倒なので止め(爆 まぁ問題が出なければ当面スゴいを使用して行こうと思います。

Fate二度目のPlay

Fate/stay night桜編の二度目のクリアをしてみたり。 他の二つに比べると劣ってみられる桜編だが改めてやってみるとやっぱり素晴らしいです。 確かにセイバーや凛に比べると桜の魅力は劣りますが、その分ライダーやイリヤ、凛などの魅力で充分カバー出来てる…

物欲高まりで駄目っぽい

そういえばすっかりとカウンターを復活させるのを忘れてました(爆 うぅ近いうちに何とかしないと… 最近物欲が高まり気味でヤバイです(汗 何かパソコンパーツがほしいなぁと思うのですが、しかし欲しいものはまだ高い罠。 Athlon64 3500+とマザーが欲しいで…

GA-7VT880-Lを買いました

SocketAでのnForceシリーズ最終形態と思われるnForce2-SPP(Ultra400)を採用したABIT製のAN7をこの間買いましたが、 今度はVIAシリーズの最終形態KT880を採用したGigabyte製のGA-7VT880-Lを買ってみました。 せっせとEPoX EP-8KHA+(KT266A)と交換して動かして…

PhantomGET

PHANTOM OF INFERNOなんとか新品で見付かりました。 広島市内に行きフタバ図書ギガ->DEODEO広島本店->フタバ図書紙屋町店->アニメイト->とらのあなっと回って見付からず 無いだろうなーと思いながらソフマップに行ってみると何と驚き新品6,279円で一個だけあ…

Phantomやっぱり無い

PHANTOM OF INFERNOやっぱ地元無かったです(´・ω・`) 地元の中では一番遠い中古屋に一個だけありましたが、出来れば新品が欲しいのでコレは最終手段。 とりあえず明日広島市内に行く予定があるので、その時散策して無かったら中古買うか、メーカー直販買うか…

Phantom無い

地元のゲームショップを捜し歩いたがPS2版PHANTOM OF INFERNOが見当たらなかったです… 見付からないと分かると欲しい度が高まるのが人ってものでして… 地元はあと一箇所だけゲームショップがあるので明日行ってみるつもりですが無い予感がヒシヒシ感じます。…