Grand Theft Auto Vをクリア

超大作であるGTA5をクリアしました。
サブイベントがいくつか残ってますが、大まかには終わりました。


箱庭の作りこみが半端じゃない!都市部から田舎まで網羅した凄いレベル。
多数収録されてるクルマも、どこかぶつけたらきちんとその部分がリアルに壊れていきます。
ストーリーも人間臭く真面目に作ってあって良いレベルです。
難点は吹き替えではなく字幕という点ですね。カーチェイス中に字幕見る余裕ありません。


とにかくスケールがデカイゲームです。
馬鹿ゲーと思って興味が無い方も一度プレイしてみるべき、他の箱庭ゲーの追随を許さない作品です。
莫大な開発費と時間を掛けて作られたゲームでした。
惜しむべき点はこれだけ手間を掛けたゲームはもう日本では出そうに無いところですかね。