宅配便トラブル

通販使ってS急便で届いたんですが、どうもこのS急便はイマイチな気がします。
到着までに中1日掛かるのは覚悟してたので、良いとしても、時間帯指定して待ってたのに時間が過ぎても来ない。ホームページの貨物追跡を見ると不在でしたっと。
真っ先に不在通知が入ってないかと探してみても、無いという話。
仕方ないので支店に電話して、事情を説明して持ってきてもらいました。結果的に3時間待ちで、待ちくたびれましたよ。
配達員に聞かなかったので、なんで不在通知が無かったのかは不明。これはちゃんと聞けば良かったと今更に思うです。
可能性的には入れ忘れたのか、他所の家に行ったのか、そもそもいつ来たんだよって感じですが…チャイム鳴ってないと思うんだけど。
宅配便業界も昔と違って通販が多かったりするので、忙しく大変なのは分からんでも無いんですが、こっちも予定があるので困るんですよね。