PS3の値下げ&薄型

各地で話題になってますが、PS3薄型&値下げが発表されました。
別に薄型や消費電力低下はどうでも良いですが、値下げは嬉しいです。
予想通りPS2互換復活はならなかったのは残念といえば残念ですが。
いよいよPS3の購入決定です!
問題はいつ買うか。選択肢としては。
01.予約して発売日に買う。HDDクラッシュで使用不可のXBOX360は放置。
02.HDDを購入してXBOX360を復活。PS3は9月後半〜10月辺りを目安にしとく。
03.こまけぇことはいいんだよってノリで即座にXBOX360を復活して、PS3も速攻で買う。
ぶっちゃけ03で良いんですが、無難なのは02かな?
XBOX360プレイしてるのに、PS3すぐ買っても放置モードだし。
考えてみるとPS3でプレイしたいソフトって、あんまり無いんですよね。
戦場のヴァルキュリア
メタルギアソリッド4(そこそこ)
ガンダム戦記(評価次第)
テイルズオブヴェスペリアXBOX版をまだよく覚えてるので、今はやる気薄し)
このくらいしか無いような。すぐ買ってもいいと思うのって戦場のだけ。
まぁブルーレイ用として買って、大好きなけいおん!を買うのも一案ですが(笑
とにかくPS3購入は確定です。