Tom Clancy's H.A.W.Xをクリア

XBOX360のソフトでTom Clancy's H.A.W.Xという3Dシューティングゲームをクリアしました。
これは360のHDDがクラッシュする直前に買ったゲームで、2ヶ月以上完全に放置していました。
ジャック・ライアンシリーズで有名なトム・クランシー監修です。もっともあまりトム・クランシーと思えるところはありませんが。
ゲーム内容的にはエースコンバットシリーズの亜種だと思うのが一番です。
基本的にはかなり似ており、取っ付き易かったです。
独特のアシストシステムは、問題点もありますが、新鮮で面白いです。
結構上手く作られた、日本の東京ステージがあるのも特徴と言えるかもしれません。
ただエスコン6のシャムロックような魅力的なキャラ出ず、ストーリーを楽しむ要素は少ないです。
この辺は日本と外国の違いでしょうかね。
欠点もありますが、エスコン好きなら確実に楽しめる内容。
今回の問題点を上手く処理して、2の発売も期待したくなる作品でした。
ホークス