XBOX360故障の原因究明

セーブデータが全て消失して、本当に悲しいXBOX360
XBOXカスタマーサポートのEメール問い合わせや電話問い合わせで、相談しながら原因を究明中です。
新しいプロフィールを作成出来ないや音楽CDを録音しようとするとフリーズするなど、不具合が出まくりでした。
定番のキャッシュをクリアしたらデータが全部消える大惨事(もっともセーブデータは既に全部消えたわけですが)
思い切ってHDD初期化をしたが、全く改善されない。
症状を考えるとハードディスクが一番怪しいです。ただし本体側の異常で、HDDに書き込めない状態っていう可能性もあります。
仕方が無いので新しいハードディスクを買うのは良いとしても、もし実は本体の異常でしたってオチは本気で困るわけです。
120GのHDDは15,000円で修理費は12,000円以上。それなら新しい本体を買っても良いって話になるのです。
そういうわけでハッキリさせるために、マイクロソフトから検証用のHDDを借りることになりました。
これは助かる話です。ただ到着は10日後くらいなので、当分は全く使えない状態になります。
そういえばXBOXカスタマーサポートの人はとても丁寧に話されますね。好印象でしたが、丁寧すぎてちょっと聞き取り難かったかも。