戦場のヴァルキュリアをクリア

本体と同時に買った、PS3初のゲームソフト「戦場のヴァルキュリア」をクリアしました。
PS3の中でも1、2を争う評価の高い作品です。
今までありそうでなかった、独特の戦闘システムは、まさに逸材。ターン制シミュレーションRPGとアクションの融合です。
ただし傑作とは思えませんでした。良作ではありますが。
難点としてストーリーが王道と言えば聞こえはいいですが、陳腐。あまり面白いとは言えない点。
それとサブキャラクターをもっと絡ませて欲しかったです。
キャラ設定は各キャラきちんとあったので、メインストーリーに多少でも関係してくれたら、面白かったんですが。
これ以外欠点は全く無いので、傑作としても良いかもしれません。良作以上、傑作未満が一番相応しいか。


買って損をすることは無いと確信できる一品。PS3を買ったら、とりあえず買ってみることをお奨めします。
クリアまでは28時間でした。
戦場のヴァルキュリア