Steins;Gateをクリア

XBOX360ソフト、シュタインズ・ゲートをクリアしました。プレイ時間:20時間。
半端ではない出来です。タイムトラベルというプロットが矛盾しやすい食材なのに、
そういったことはほとんど無く、最高品質のプロットでした。正直脱帽。
最初の30分は主人公の痛さで放置しようかと思いましたが、放置せず進めて本当に良かったです。
絵も初めは独特でイマイチかなっと思いましたが、プレイしてるうちに気に入りました。
いとうかなこさんの歌うオープニングテーマも作風に合っていて、実に良いです。
唯一欠点としては複数EDがある内、最初から真のEDにいける点です。
最初から真EDに辿りついたら、他のEDが少し興ざめになりそうです。


今年最高のゲームの座は揺るがないでしょう。持ってて良かったXBOX360でした。