薄型テレビ購入計画2011

ゲームを大画面でやりたいという気持ちが前からあって、テレビ購入を考えてます。
ゴッドオブウォー3とか24型液晶ディスプレイより大画面の方が大迫力で楽しめたと思うんです。
狙いは東芝37Z2。新型が出るので大分安くなりました。
しかし入力端子不足など、悩む点も多々。
まず接続するものはPS3XBOX360PS2PSP、アナログDVDレコーダー。
前二つはHDMIで解決。PS2PSPD端子、レコーダーはS端子と思いたいんですが、37Z2はD端子が1つだけ。
対応方法はAVセレクターを買う方向。
次はテレビ台。現在25型ブラウン管を使用してるので、それのテレビ台を流用する計画。
重量的には問題ないけど、台の背が高いので、観易くは無いだろうから、新規に買った方が利口な気も。
他に外付け録画対応なので、外付けHDDを買いたいところ。
いっそブラウン管を残して(アナログ機器はこっちに)37Z2は完全ゲーム専用するのも手なんですが、置き場が問題になるんですよね。


そして狙いの37Z2も問題持ち。ゲームするなら遅延的にレグザが強いです。
だから選択的にレグザを選ぶのは間違えではありません。
ただこのZ2シリーズは熱の所為かテレビのフレームが浮くという信じられない現象が起こってるようです。
ネットで見ていくつかの店頭に確認に行ったら6台見て3台浮いてました。
特に1台は左上がかなり分離していました。店員さんに聞いたら個体差だろうから気にすることは無いと思いますと言ってはいましたが…
あとは音ずれが言われてます。こっちは言われて見れば分かるような分からないような。


こうしてみると複数の厄介ごとがあり、このまま買っていいか悩みますね。