デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王をクリア

アトラスのデビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王を購入してクリアしました。
前々から興味はあったのですが、特典に真・女神転生IIIが付いてくるPlusがあったので買いました。
アトラスゲーはペルソナ4以外は未プレイですが、非常に楽しめました。
前作に当たる超力兵団をプレイしてれば、もっとキャラを理解できる感じではありましたが。
ストーリー的には平均レベルですけど、アクションな戦闘や悪魔合体がかなり楽しかったです。
久しぶりにレベル上げに勤しんでしまうくらい楽しめました。
悪魔合体も繰り返したので結果、弱点無しのメギドラオン+ブレスでボス級ですら雑魚と変わらなくなりましたが(笑
プレイタイムは55時間。良作なRPGでした。
ちなみに続けて特典の真・女神転生IIIをプレイする予定でしたが、
アバドン王より5年前のゲームなのでグラフィックが弱く、システム的にも劣っている感があって、序盤で中断しました。