続MX-1000

ロジクールMX-1000究極セットIIIを使ってみました。使用エアーパッドソールは0.65mmのAS-46。
私としては改善度高いと思われます。結構滑るので軽くなった感じがします。
っていうかこれ装着してナンボのものって感じも少しします。
ちなみに接続はPS2ポートで今のところ一度もカーソルが飛んだりはしてません。
それとDountPなどで進むと戻るが効かないって言いましたがこれも改善されました。
…付属してきたCDに入ってるマウスユーティリティソフトを消したら問題なく使えるようになりました。
まぁ設定を探せばあるのかも知れませんがよく分からなかったですし、最近コーエーのゲームソフト鋼鉄の咆哮2EXを再Playしてたんですが、
このソフト入れたら途中でフリーズして落ちる現象が発生するようになったんですよ。
ソフトを消したら改善されましたしMX-510を使っててロジクールのユーティリティソフトが入ってる別のパソコンでも同じ現象が起きたことから、
このソフトは私の環境では問題ありってことで決定してとりあえず封印指定にしました。
ユーティリティソフトが無いことにより[アプリ切り替えスイッチのボタン]が使えないのと残り電池がディスプレイで見れなくなったのが今すぐ思いつく問題です。
ただ前者は無いものとして考え、後者はマウス本体に残り電池量が出るようになってるので問題は少ないです。