GA-7VT880-Lを買いました

SocketAでのnForceシリーズ最終形態と思われるnForce2-SPP(Ultra400)を採用したABIT製のAN7をこの間買いましたが、
今度はVIAシリーズの最終形態KT880を採用したGigabyte製のGA-7VT880-Lを買ってみました。
せっせとEPoX EP-8KHA+(KT266A)と交換して動かしてみた感想として
・スーパーπ104万桁計算が1秒速くなった
・チップファンがヒートシンクオンリーになって少しは静かになった気がする
・メモリデュアルチャンネルが可能となった(その内試してみる日がくる予定)
・FSB400に対応(AthlonXP 3200+が欲しいが未だに2万を切らず買えない日々)
・VIA系は大抵そうなんだがFSB/PCI非同期に出来ない(OCするために買ったわけでは無いので問題は無し)
・実は買って二週間経つのだが安定して動いてるみたいです
そんな感じでVIAのSocketAラストのKT880。ついにデュアルチャンネル対応したわけですし、
もう今はSocketAではnForceしか無い!と思ってる方も少し見直しても良いと思える一品でした。