Athlon64購入…トラブル続出

先週9月7日にAthlon64をついに買ったんです♪
Athlon64 3200+のMSI製のK8T Neo-FIS2R。初のMSI製のマザーです。どうもASUSGIGABYTEはイマイチっぽいのでコレにしてみましたー
が、トラブル続出でしょぼーんです…簡単に(それにしては長いですが)説明しますと。
01.物が届き(通販)セカンドマシンと中身変更。
02.HDDをフォーマットしてOSを入れて正常に動いてるなーと思いながらドライバやソフトを入れてると急に電源が落ちてOSが起動しなくなる。
03.とりあえずフォーマットしてOSを入れなおし改めてドライバなどを入れてたらまた落ちる。
04.これを五日間、フォーマット回数18回(涙)繰り返す(ドライバの入れ方を変えたりと試行錯誤)
05.やっと安定したかな?と思いつつ3DMark03を掛けてたらまた急に電源が落ちる。
06.今度は全く起動しなくなりBIOSすら見れなくなる。
07.かなり負荷が掛かってたし二年前に1万3000円で買った電源でもそろそろ限界になって逝ったのか!と思い電源を買いにいく。
08.電源単品よりもケースごと買った方がお得なのでケースも新調しようと思いOwltech OWL-612-SLT/400を買ってくる。
09.CPUとマザーに3万9000円使ってるのにケースに1万7000円使った事実に凹む。
10.帰宅し新ケースに全部移して、さぁ!起動だ!とスイッチを押すが起動しない(汗
11.きっとPOWERスイッチケーブルを指すところが間違ってるのだろう!と確認しまくるがやっぱり合ってる。
12.最小限構成にしてみるが起動しない。
13.もしかしたら新しい電源も悪いのだ!と自分に暗示を掛けつつ旧構成を復活させ起動してみるとBIOSまで問題なくいってくれる。
14.この時点でマザーに問題ありと判断(っていうか自分で出きることが無くなったので)して購入したソフマップドットコムに送ることに決定。
15.そして今日サービスセンターに電話して先ほどクロネコの着払いで送る。
以上…この一週間試行錯誤し過ぎて壊れ気味のひーすけでした…
返ってくるまでの大よそ10日間にCPUが値下げとかになったら泣くしかないよなとか思ったり(汗
しかしケースの金額入れたら5万6000円ですか…Socket 939のAthlon64 3500+も買えたですよ(´ー`;)