エースコンバット5の感想

エッジのことナガセたんは萌えでしょ間違えなく(挨拶
エースコンバット5は今年の家庭用ゲームでは最高の作品だと思います。まぁそんなに家庭用は数をやってませんが(ぉ
グラフィック良いしシナリオも濃厚。操作感覚も良い。数多い無線による雰囲気作り。確実に4より進化してました。
ただリプレイだけは退化気味だったかとは思います。もっと魅せ方を追及して欲しかったです。
それとミッション失敗してリトライした時,必ず始めからになるのは少し面倒でした。
具体的に言うとおなじみのトンネル…トンネル自体は何度かやれば抜けれるようになるんですが,
失敗してリトライするたびに始めからトンネルのところまで進めるのはストレスが溜まります(苦笑
トンネルは二回あるんですけど,どちらもミッションの終わりの方なんですよー
まぁ始めからになるのはシステム上仕方が無いのでしょうが,やっぱり面倒っと…へたれゲーマーは思うのですよ。
っと問題点は無いことは無かったですが,それでもコレだけ楽しめた作品は久しぶりでした。買って良かったです。
ちなみに愛機はラプターのことF/A-22Aでした。次期主力戦闘機燃え♪
追記
ACE COMBAT 5が面白過ぎるのでHORIが出してるフライトスティック2を買おうとしたんですが,
調べてるうちに問題点が結構あるっぽいので止め。何か遊びが少なくてセンターを合わせるだけで一苦労とか。
問題点がほとんど無ければ買いたかったんですが…残念。