スピーカーが故障

メインパソコンのスピーカーはローランドのMA-20Dを使ってました。
6年半前に25K前後で購入。PCスピーカーとしては上位機種で、文句も無く使ってました。
しかしここしばらく片側のスピーカーから音が出なくなる現象が起こり、それでも電源入れ直したりすれば、直ったので使ってましたが、
3日前から直っても、すぐ出なくなり、更になかなか直らなくなってしまったので、使用が困難に。
仕方が無いので、修理しようと思いましたが、電話で話す限り修理費は5K〜14K。
物の送料を考えると、最低8Kは超えます。更に修理しなかったら見積もり料として別途お金がいるそうで…
総額7Kまでなら修理をと思ってたので、この状況は宜しくない。
正直しぶしぶですが、買い替えを決心しました。


スピーカーの条件
・音質のレベルは10K程度で良い
・PC、PS3XBOX360を繋ぐので入力は3つ欲しい(2つでもギリギリ可)
これだけですが、PC用スピーカーで3入力端子がついてるのは上位機種くらいなんですよね。
いっそ3万程度のコンポを買うのも手か?
候補
ONKYO GX-100HD
2万強。PC用としては鉄板。
ONKYO GX-70HD
1万弱。価格としては良い音っぽい。アナログ2入力端子がイマイチ。
BOSE Companion 2 series II
1万前後。低音重視のBOSEサウンドもたまには良いんじゃない?ただやっぱし2入力端子が気になる。
ONKYO GX-77M
15K前後。3つ端子あるし、悪くは無いが、100HD買っても良い値段なんですが。


その他いくつかあるにはあるが、この辺。オンキョーが多いですな。
GX-100HDが選択肢的に面倒が無くて良いんですが、予定外出費なので、1万円くらいで押さえたいような。
緊急用に出したローランドMA-10Aは音的には悪くないんですが、入力端子が1つしか無く不便なので、早く何とかしないと…