アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝を購入

無難かと思いPS3ソフトのアンチャーテッド エル・ドラドの秘宝を買いました。PS3ソフト3本目。
2時間程度プレイしての感想としては、合わない。
なるほど噂どおりクオリティは高く、死んでもすぐその場で再開できる点など、幅広い層がプレイできるゲームです。
インディージョーンズ的な映画感覚っていうのも、聞いていた通り。
では何が合わないか。それは謎解き系ってのが合わないのです(謎解きというほどのレベルですら無いかもしれませんが)
戦術を考えたりするのは好きなんですが、どうも謎解きは面倒なんですよね。
なによりも銃撃戦がつまらない。隠れながら撃つってのは悪くないのですが、作業的になりがちで面白くないです。
敵もなかなか死なないし、そのくせ敵が妙に多いし。主人公を超人モードにして格闘戦で片っ端から倒せるくらいの方がマシだったんですが。
戦争物の銃撃戦や、戦術チームを率いての戦いとか、やっぱりそっちの方が好みです。
PS3では鉄板って話ですし、案外熱中できるかもって買いましたが、イマイチ失敗。
プレイを続ければ何だかんだでクリアしそうですけど、既にプレイが苦になってるので駄目ですね。
一応気が向いたら再開するかもしれないので、売りはしませんが。


追記
プラス1時間プレイしました。
やはり戦闘が面白くない。
正直なんでこれがこんなに評価が高いのか分からないです。
合う合わないってやつなんでしょうけど。


更に追記
時間が経ち少しはやる気が出たので、1時間プレイ。
しかし銃撃戦やってると、面白くなくやはり投げてしまいました。
敵が地味に死ななくて、爽快感が無い。単調でちゃっちい戦闘のせいでやる気が削がれます。