今更だけどローレライ

いやはや久しぶりの日記となってしまいました。
このところゆのはなエースコンバット5など再Playばかりでネタが何も無かったりで久方ぶりになってしまいました…
ただ今も実は何もネタが無かったりします。何か無いかなっと思いつつ半月前にローレライを観に行ったので一言二言。
潜水艦物としては最高とは言いませんが,迫力は良い線いってたと思います。
しかしローレライシステムは微妙…そんな一人の少女に頼った不完全なシステムは,リアリティが失われ萎えます。
これが近未来物だと言われれば許容範囲内でしたが第二次世界大戦のお話でコレは不快でした。
こうなると原作の方も読む気が無くなるんですよ。
著者の前作「亡国のイージス」は読んでいますが,コレも多少主人公が超人的だったのが気になりつつも感動して涙腺が緩みました。
しかしローレライの方はちょっと行き過ぎな感じがして読む気が失せます。
まぁ読んでみたらシステムは気になるけど面白いと感じる気もしますが,今のところ読む予定は無しです。