自動車そして普通二輪

実は今月初めに普通自動車免許を取りました。
まぁ自動車免許なんて今時持ってて当たり前の話になってるんですが私の場合目茶目茶時間を掛けました(爆
入校->二回しか乗らず9ヶ月経ち期限切れ->半年経って再入校->期限切れ直前に仮免習得->仮免持って再入校->仮免期限が切れる直前に免許習得
っとマテってツッコミ入れたいような時間の掛けかたでした_| ̄|○


それでこんなに時間掛けた私ですが今度は急に普通自動二輪が欲しくなったり(ぇー
友人が大型二輪を持ってて、それを見てたら乗ってみたくなったんです。
とりあえず地元に三つある教習所の料金を見たらニ輪をやってるところは一つしかなく、更に157,600円もするようです。
正直二輪なら10万以下くらいだと漠然と思ってたので高くて凹みました…しかも他に比べると高めの料金設定のようですし。
それでも取る方向でいるんですが少し迷ってたりもします。周りに相談したらそれより車買った方が良いじゃんって言われましたし…
悩ましいです…約16万という料金が気になるんですよ。このこの辺ではココしか無いんだから高めでいいんだヨ!って感じの料金に思えてどうにも…