初めて整形外科に行きました

今月中旬自動普通二輪免許を取りに行くと書きましたが、まだ行ってなかったりします。
二週間くらい前から首の右側から右肘に掛けて、スジをおかしくしたような痛みが走るようになりました。
じっとしていれば大丈夫なんですが物を持つなど、腕を上げたり引っ張ったりすると特に痛い。マウスを動かしたりする時もたまにズキ!と痛む。
初めはまぁすぐ治るだろうそしたら免許取りに行くかなぁと思ってたんですが一週間経っても全く改善せず。
仕方が無いので整形外科に行って見てもらったら、首の右側の骨が変形して神経を圧迫して痛んでると考えられますと診断されました。
それで一週間リハビリを続けたんですが改善せず、日常生活にも支障をきたせ気味なので昨日痛み止めを貰いました。
これでもう一週間今までと違うリハビリを続けても改善されないようなら、精密検査をすると言われました。MRI辺りを使うんですかね?
今の感じだと精密検査を行なうことになりそうです。正直どんな結果になるか少し不安です…
そんなんで二輪免許を延期。バイクを支えたりするのも不安ですし今は。