ロジクールのG7購入感想

ロジクールG7 Laser Cordless Mouseを購入しました。
右がG7、左がMX1000
MX Revolutionじゃ無いのか!って感じですが、ワイヤレスで充電式で「軽い」のが欲しかったので、コッチにしました。
今まで使ってたMX1000と交換して、使ってみました。
良い点
MX1000と比べて本当に軽くなった(ただしMX1000は確かに重いマウスだったが、重心がよく安定感があって良かった)
PS/2接続を省いたおかげか、MX1000と違い充電器にACアダプターが不要になった。
悪い点
・「進む」のボタンが無くなった。頻繁に使うワケでは無かったが、無くなるとそれなりに不便に感じる


解像度2000dpiについては確かに更に良くなったとは感じたが、MX1000クラスと比べると良い点に入れれるほど良くなったとは思わなかったです。
G7は軽くてハイエンドなマウスが欲しい方には、かなりお薦め出来るマウスだと思います。