ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナをプレイ

格闘ゲームは苦手ですが、ペルソナ4ペルソナ3は大好きなので、P4Uを購入。
ストーリーモードはクリア。アーケードは多少、オンラインは全くプレイせず。


目玉は間違えなくストーリーモード。
ペルソナ4の終了後の話です。そしてペルソナ3のキャラが見事にクロスしてます。
正直ペルソナ4がメインでペルソナ3はファンサービスレベルと思ったら、ところがどっこい十分濃いく参加してました。
ペルソナ3から3年。各キャラが成長した姿を見ることが出来ます。
対シャドウ組織を立ち上げたりしてる一段と凛々しくなった美鶴先輩や
武者修行の旅をしたりしても相変わらずプロテイン好きな真田先輩。
一段と人間らしくなって成長した我らのアイギスさんとか最高すぎでした。
大人っぽくなって綺麗になった風花も良かった。
更に刑事になった黒沢さんや、ドラマCDに出てた美鶴のメイドの菊乃まで出てるサービスっぷり。
そしてエリザベスさんも大活躍。相変わらずのフリーダムっぷりで、きちんと専用シナリオもある優遇っぷりでした。
しかもペルソナ3主人公を救うという長い旅路の本当の第一歩を踏み出すという、大事な話しでもありました。
ペルソナ4は知らないけど、3は大好きって人にも普通にお勧め出来る作品ですね。
アイギスやエリザベスさんが好きなら特に。


勿論ペルソナ4勢も相変わらずの面子が楽しめました。
ストーリーモードのために買いましたが、本当に価値があったです。


ただ欠点もあります。それは終わり方です。
今回の事件は一段落してますが、解決までには至ってません。
つまりこれからまだ戦いは続くよ!ってことです。
話の続きがいつどのような形で出るか全く分からないのは不満ですよね。
もう一つはゆかりと順平、天田少年、コロマルは出演どころか、言及も無かったのは残念。


ストーリーモードだけでも重厚なボリュームがあったので、ペルソナ4、3どちらのファンにもお勧めしたい作品でした。

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ - PS3

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ - PS3