24インチ液晶MDT242WG購入!

当初は液晶テレビを買うつもりでしたが、
利用頻度的にPCの方が上な点と、HDDレコーダーがアナログなので、
もうしばらくブラウン管でいることにしました(アナログ放送だと液晶はあまり良くない)
そこまでが3月上旬。そっからどれを買うか悩みまくりました。
条件として
・現金払いは10万円まで
・TNパネルは外したい
・VAパネルでもS-PVAは出来れば外したい
XBOX360接続でアスペクト比固定が出来ること
この条件で当てはまる液晶は少なく選択肢があまりありませんでした。
調べまくりましたが、10万以上出しても絶対コレなら大丈夫!ってのが無いんですよね。
そんな中、消去法で突き詰めて行くと、最後に残ったのが三菱VISEO MDT242WGでした。
10万出してもコレだ!てのが無いなら、割り切ってTNパネルの5万のも悩んだのですが、
どうしても納得できずに、外しました。
そんな感じで悩みつつ各液晶の値段を追いかけてたら、MDT242WGが108,000円のポイント20%であったので思わず注文しました。
ポイントが1万程度あり使用することで、現金払いが10万円を何とか切れたのが背中を押した理由です。


っで物が来て数時間使ってみての感想。
買う前に凄く調べてたので、良い点も悪い点も分かってましたが、
・設定項目がややこしい
・初期設定のブライトネス100%はマジで目潰しかと思った
・クリアピアノブラックな筐体は格好は良いが、埃や傷が目立ってイマイチ
・スピーカーの音質は論外
・有名なブーという音は確かに出てる。気になり出すと間違えなくウザイ(シリアル8120)
って悪い点ばかり挙げてますが、それ以外の全般は高いだけあって良い感じです。
今回19インチSXGAからのアップグレードでしたが、大きさとしては確かに広くなり、数時間使っただけで便利だと思いました。
ただ思ってたより広い!とは思いませんでした。多分すぐに慣れてしまう大きさだと感じてます。
MDT242WG