次世代ゲーム機にはHDTVがあってこそかも

Xbox360を買って数日、既に二本のプラチナコレクションを買いましたが、それは後日として。
エースコンバット6の体験版をやってみて思ったことが一つ、TV環境が厳しい…
東芝の25型ブラウン管25ZB25でD1接続でやってるんですが、文字が小さくて読めない。
敵機との距離表示辺りは全然読めません。HDTVでないと辛いって話は聞いてましたが、確かに辛いかも。
こうなると選択肢は二つ。液晶テレビを買うか、液晶ディスプレイとXbox 360 VGA HD AVケーブルを買うかです。
前者なら26型、後者なら24型が欲しいところ。
どっちかというと液晶テレビにしたいんですが、今のブラウン管の処理に困るのが難点。部屋から出すだけでも一苦労。下手すると窓から投げるしか手段無いかも(笑
後者だとパソコンディスプレイとしての意味もあるわけで一石二鳥なんですが、ゲームをするために買うって意味ではテレビの方がよさげです。
まぁ一番の問題は予算ですかね。予算としては5〜6万くらいにしたいですが、どっち買うにしても8〜10万はかかりそうで困ります。
あんまり安いものを買うと安物買いの銭失いになりそうだし、購入計画を諦めんとならんかしら。
来月のクルマ購入が無ければ、予算増やせるんですが、100万くらいの出費があることを考えると、慎重にならざるおえません…