パソコンチェア

今メインマシンに使ってるパソコンチェアは、7年前くらいにディスカウントショップで1万円くらいで買ったモノです。
当時は通販の概念も薄く、インターネットで物を調べることを無く、肘掛けがあってそこそこの良さそうなイスをと思って買いました。
そのイスもクッション性はかなり失われ、安い低反発座布団を引いてお茶を濁しながら使ってます。
っで!そろそろ新調してもいいかな、と思いイス探しを始めました。
実は去年の年末まで自分のパソコンチェアに対する認識はしょぼかったんです。
ディスカウントショップでしかマトモに見てなかったんで、1〜2万で高い、5千〜1万が平均、5千未満は安めっという認識。
それも年末に友人に数万以上のチェアのことを言われて、某電気屋で3万台のイスに座った瞬間、目から鱗が落ちましたよ!凄くフィット感がよくビックリ。
そこで1万台と2万、3万に10万のイスに座りましたが、値段が上がる度にフィットしてホントに快適でした。
今なら1〜5万くらいが平均で、5万以上が高級、1万以下は安めって認識でも良いのではと思ってもみたり。


イスはパソコンケース以上に長く使える物ですし、パソコン使ってる間はずっと使う物です。ですので良い物を買う価値は十二分にあると思います。
なので予算は5万っといきたいところですが、懐が怪しいので1万前半に変更(笑
実はチェアを調べてて、1万台だけど良さそうなのを見つけたので、とりあえず一個買ってみようかなっと。
稼動マシンは3台あり、使ってるパソコンデスク&チェアも3台あります。
もっと良いのが欲しくなったら、今回買うのをセカンドのイス(現在は5年前にディスカウントで6千円後半)として、新しく買うのも手だろうと考えてみました。
それで目をつけたのは、サンワサプライSNC-NET4BKNです。ネットで見た限りは1万前半としては良いらしいですし、メッシュ仕様なのが夏に良さそうです。
ただ買うならこのSNC-NET4BKNの細かい欠点を改良した、TJ-726A-Sを買うことにしそうです。