クロスバイク買おうかと思い立ってみた

基本的に自転車好きなんですが、手元にあるマウンテンバイクは10年物で、その割に部品交換をほとんどせずにきたので、色々とガタが来てます。
そろそろ部品取っかえまくって復活させようかと考えました。
計算するとこのMTBの値段は47,800円だったんですが、それに結構近い予算が掛かることに気づいて、これは新しい自転車買った方が良いのでは?!と思い思案開始しました。
今度はロードバイクにしたいけど、良いのは高いし街中では乗り難いしで、ここは中途半端とも言われてるがクロスバイクにしてみようと辿りつきました。
10万くらい出せば本格的なのが買えるのは分かってるんですが、正直厳しいので入門車種狙いで4〜5万で探しました。流石にこれ以下だとディスカウントショップレベルになりますし…
そしてネットで調べて見つけたのがLOUISGARNEAUのLGS-TR1です。
入門用クロスバイクとしてはレベル高いらしいので、この辺が狙い目かなっと思ってます。
とりあえずあとは地元の自転車屋を周って、良さそうな店を探してみようかと。かつてMTB買った店は今考えるとイマヒトツだった感じですし。
値段だけを考えると通販で買ったほうが安そうなんですけど、メンテナンスや相談とかを考えると地元の店で買った方が良いと考えてます。