CBR125Rが良さそう

前は特に思うことなくスルーしてたバイクで、ホンダのCBR125Rが非常に気になりだしました。
良い点
・125CCとしては大きそう(写真で見るほど実写は大きくない…っていうか細いらしいが)
タコメーターと燃料計を完備。特に燃料計は250CCでも現行車種ではホーネットくらいしか無いような。
・6速仕様。まぁいいのか悪いのかは微妙ですが。
・10L入るタンク。125CCでこの容量はかなり良いでしょ。
・原付二種なので保険が安くつく
・何よりも見た目がカッコイイ!実車をまともに見てないから何とも言えない部分があるけど、写真で見た限りレッドとブラックはかなり好み。
悪い点
・国内では販売されて無く輸入車になるので何かと高くつく。本体35万と125CCとしては高い。ただこの装備で国産で出したら40万超えるとは思うけど。
・取扱店が少なく、買おうと思ってたバイク屋では取り扱って無さそう。地元で取り扱ってるらしいのが一店あるが、そこあんまりやる気が無い店だったのが考え物。
輸入車だと部品の入手が不安。例えばライトに使ってる35W電球は海外向けの特殊仕様らしい。
・現行国産車ほど出回ってないので、情報が手に入れ難い。
・初バイクでフルカウルだと、コケる可能性高いので、ダメージも高くなるのは非常に不安。


正直マシンの問題はなく、それを取り巻く環境に不安がイッパイですが、買うならCBR125Rかなっと思います。
本音としては35万くらいで国内で出してくれれば全て解決なんですが無理でしょうね…
国内は125CCとか小型中型バイクに力を入れてませんもんね。大型バイクばかりじゃなく、こちらにも力を入れて欲しいものです。