広島のメイド喫茶再び

6月2日金曜日に上海緑茶館のKazunさんと半年ぶりにお会いしてきました♪
大体のことはKazunさんが書かれてらっしゃるので、私はメイド喫茶のことを。
今回行ったメイド喫茶広島県中区大手町にあるビルの2Fに店を構えるSilkyです。
実はSilkyは去年の末に友人と行ったので、これで二度目です。
店の感じは白くて明るい雰囲気でした。以前行っためいぷりてぃは落ち着いたシックな感じでしたので、対極的です。
メイドさん自身もSilkyはコミニュケーションを主に考えてるらしく対照的に話掛けてらっしゃいました。
めいぷりてぃは必要な時にだけ現れる…まぁ普通の喫茶店な感じだったので、これまた対照的ですね。
Silkyめいぷりてぃどちらが良いかですけど、私はSilkyの方が好み。
落ち着いた雰囲気のめいぷりてぃの方は逆に肌に合わず落ち着かない感じです。私の場合は明るいSilkyの方が落ち着きました。
ただ話し掛けられたく無い方はSilkyは避けたほうが無難かも知れませんが。


Kazunさんお疲れ様でした!楽しかったです。
大和ミュージアム、タイミングが合ったら一緒に行きたいですね〜(^^)