セブンアンドワイ再び

一ヶ月ぶりにセブンアンドワイで本を購入しました。前回はセブンイレブン受け取りは便利だが、到着が遅めだなぁと思いましたが、今回はどうだったか。
当日〜2日配送予定のものを買いました。注文日は17日の昼前。発送日は19日。到着日は22日。
昼前だったので注文日も数に入れて6日掛かりました。正直遅いかと。
確かに当日〜2日なので、ギリギリOKなんですけど、逆に言えば当日か1日で送ってくれる可能性もあったのに、前回と同じく2日目でしたし、
土日を挟んだ所為か、発送から到着まで4日も掛かってるのは痛いです。どんなに遅くても21日だと思ってたのに、22日でしたから。
感想としてはやはりセブンイレブン受け取りは便利だが、届くのは遅いという印象です。
まだ二回しか頼んでないので結論を出すには早いとしても、早く欲しい時は頼んではいけないと思いを持ってしまいました。