腰と首の診断結果

NANAOのUXGA液晶ディスプレイFlexScan L887が欲しいなっと思ってみたり。
15万するモノを気軽に欲しいなんて思うなって感じですが、それもこれも以前言った、
腰と首が痛くて普通自動二輪を取りに行くのを延期してるため手元にお金があるから(爆


っでその腰と首ですが初めに行った整形外科では原因がハッキリせず、とりあえずリハビリ治療で様子見しましょうな感じでした。
しかし原因が分からないのって不安だなぁと思い違う整形外科に行ったら、アッサリと解き明かしてくれました。
どちらも間板症で骨(腰なら背骨)の間接部分同士がくっついてしまい曲がらなくなって、他の間接に過負荷が掛かって痛んでると診断されました。
えーと…確か初めに行った医者では腰には異常無しって言ってたんだけど…異常ありじゃないかよ_| ̄|○
長年、パソコンなどで長く座りっぱなしの日々だったり、運動せず体を動かしてなかったのが、原因の一因に挙げられるようなことを言われました。
マズいよなっとは思って生活してましたが、とうとう表面化してしましました。
とりあえず首や腰を伸ばすなどのリハビリ通院を始めましたが、長年の積み重ねの結果でしょうから、長い治療になりそうです。
若い人でもパソコンとかしまくりで座りっぱなしの人は、ストレッチなどで体を動かすようにしないと危険なんだなと切実に思いました。