爆裂天使を観始めました

以前友人の薦められた爆裂天使のDVDを借りてきて観ました。
第6話まで観ての感想としては、見所はロボット戦闘シーンと女キャラだけな感じがします。
今のところの感じでは話や設定の練りこみが足りないような気が。
面白くないとまではいきませんが、チープな展開で盛り上がり方が微妙かな。
それとかプロなら普通もっと然るべき行動を取るだろう〜みたいな展開も目に付きます。
まぁロボットCGの戦闘はアーマードコアのようなCGで格好いいので良いですし、
女キャラも萌え寄りの可愛さがあるキャラがいましたので、最後まで観る価値は一応あるとは思いました。
ただDVD1枚に2話収録はちょっと…せめて3話収録の全9巻にして欲しかったです。