CPUの温度が異常

ここ三日CPU温度が異常に高くて、首を捻ってました。
無負荷時は40度程度ですが、負荷を掛けると100度(爆
このE6750を装着した時から、負荷を掛けると70度まで上がってましたが、
普通に動いてたので、これまでは温度計が正常に動いてないだけだろうと考えてましたが、流石におかしいかな?と思いCPUクーラーを付け直しました。
マザーボードをケースから出し、よーく見てみると、なんとクーラーがキチンと固定されてませんでした(汗
4つの固定具を使うのですが、内1つが固定されてなかった!
そういえばE6750を装着する時、横着をしてマザボをケースから出さず、適当に装着した記憶があります…うーむ手抜きはまずかったようで。
凹みつつ今度はキチンと装着して、起動。そうすると負荷を掛けても30度もいかない罠。
つまり今まではかなりの熱量的負担をかけてたことになるわけで、壊れなくて良かったです(苦笑