日本酒飲み放題

昨日は千円で日本酒飲み放題のイベントに行ってきました。
北は北海道から南は沖縄まで、多彩な日本酒が用意されてますが、人気なのはすぐ無くなるって聞いてたので、開場時刻の午前中から行きました。
多くの人が並んでましたが、開場30分前に行ってたので、割とすぐ入ることが出来ました。
っで入ったら飲みまくりです。人気であろう北海道に即行って、片っ端から飲みます。
そこから段々南下していって、中部近畿中国と進み、九州まで行ったんですが、この辺ではもうだいぶ足に来てました。
日本酒冷やなんで、ぐいぐい飲めてしまいますし、ここの方式は初めにぐい飲みを貰い、敷地内に地方ごとに日本酒を注ぐテントがあるので、歩き回って飲みます。
故に飲みながら歩くという、非常に酔う形なので、あっという間に酔ったらしいです。10杯目はまだ大丈夫でしたが20超えた辺りからかなり怪しかったです。
ですが酔ってるので、それでも飲み歩いて50杯くらいは飲んだかと。
気分はまだ飲める!って感じでしたが、入ってから3時間。北海道から九州まで飲んだことだし、一緒に行った連れも帰ろうって言うので、撤収。
…っで一日経ってから考えると、どうやって帰ったのか記憶が飛び飛び。この道を通った…かなぁって記憶が少しありますが怪しい。
特にウチまで残り200mくらい辺りから、ウチまでの記憶が完全にロスト(爆
そんなんですがウチに到着したら、一気に悪化。汚い話ですみませんが、ぶっちゃけ吐きまくりでした。5時間くらいトイレ近くから離れなかったです。
普段は吐いたら少しは楽になるのに、今回のは吐いてもちっとも良くならない。
そんなこんなで夜7時になり、全然良くならないが、このままではいかんと最後の気合を入れ、熱いシャワーを浴びてベッドイン。
しかし布団に入っても気持ち悪く眠れず、3時間くらいずっと苦しんでて、やっと寝れまして、朝になり復活。二日酔いとかはほとんど無いです。
教訓。日本酒は飲み易い故に気をつけないといけませんね。アルコールにそんなには弱いワケでは無いんですけど、流石に昨日のは過剰摂取だったらしいです。
やはりアルコールは適量に、あとが苦しく無い程度にしないといけませんね。