ゴッド・オブ・ウォーII

GOD OF WAR II
ゴッド・オブ・ウォーII。名前の通り名作ゴッド・オブ・ウォーの続編です。
日本語版が10月25日に発売予定です。私はアジア仕様の英語版が盆明けに出たのですぐ買いました。4,800円と少し安かったのもポイントでした。
北米版だと動きませんが、アジア仕様だと日本のPS2で動きます。
ただ英語版なので、大まかなストーリーはネットで調べて理解できますが、台詞がよく分からないのが困ります。
日本語版だと残酷描写を緩和する修正が入る可能性があるので、英語版!と思ったのですが、実際日本語版が出てみないと、どの程度修正が入るか分かりません。
あんまり修正が入らないなら、日本語版の方が良いですよね。声優も合ってますしストーリーよく分かるし。


っでゲーム自体ですが前作より進化してました。1では少なかった巨大な敵との戦闘が増えてたり、新しく入った空中戦は楽しいですし、確実なレベルアップです。
1を楽しんだ人なら確実に楽しめるII。日本語版であろうが英語版であろうが、買いですよ!