ヒトカラに突撃しました!

Kazun氏一人カラオケ、いわゆるヒトカラに突貫されたので、続いて私も突撃してきました!
本当は来週前半で行こうと思ってたんですが、昨日の夕方急に時間が取れたので、行っちゃいました。
店に到着し入店。フロントに行き「一人なんですけど大丈夫ですかね?」と言ってみると、大丈夫ですよと返事。
次に利用時間を聞かれ、3時間利用したいと答えると、それはちょっと…2時間なら大丈夫なんですが、と返事(汗
これは恐らく1時間利用料10円ただしワンドリンクオーダー制(昼料金)としているからだと考察します。
この料金プランだと、長く居られたら店側は損ですからね。ココ持ち込みOKだし。特に一人だと…
それはともかく実は試しに3時間と言っただけで、元々2時間のつもりで行ってたので、2時間でOKを出します。あとは会員証を作成して、入室しました。
ちなみにここのカラオケ店は、ブロードバンドサイバーDAMシリーズでした。UGAやJoyも良い感じですけど、一番無難なのはDAMだと思います。


入室後は早速何を歌うか探します。3分掛けて探し、歌い始めたところに店員が飲み物を(ここは入室前に注文させられる)持ってきて、非常に歌い辛い、というより気恥ずかしくて歌えません(苦笑
1曲目はこんな感じでイマイチでしたが、3曲目辺りには慣れてきて、テンションも上がります!
中盤はテンションは高いですが、喉は疲れ始めてる感じを受けながら歌い続け、終盤は疲れては来てるけど、3時間でも歌えそうな感じだなっと思いながら歌いました。
そんな風に思ってたらフロントから連絡があり終了。荷物をまとめフロントに向かいます。
っで支払いは320円と言われ疑問を持ちます。ドリンクは300円、利用料20円そして会員証作成に200円掛かるってHPには書いてあったのですが。
思わず入会金はいらないのですか?と聞いたら、要りませんよと返ってくる…HPに書いてあったのはなんなのよ、とか思いつつ320円支払って帰還しました。


01.19才(スガシカオ/xxxHOLiC)
02.創聖のアクエリオン(AKINO/創聖のアクエリオン)
03.ひぐらしのなく頃に(島みやえい子/ひぐらしのなく頃に)
04.ターンAターン(西城秀樹/ターンAガンダム)
05.CENTURY COLOR(RAY-GUNS/ターンAガンダム)
06.Evel Shine(生沢佑一/機神咆吼デモンベイン)
07.MOON TEARS(小野正利/吸血殲鬼ヴェドゴニア)
08.機神咆吼ッ!デモンベイン!(生沢佑一/機神咆吼デモンベイン)
09.涙尽鈴音響(いとうかなこ/鬼哭街)
10.ETERNAL BLAZE(水樹奈々/魔法少女リリカルなのはA's)
11.蒼き炎(高橋洋子/パンプキン・シザーズ)
12.もってけ!セーラーふく(泉こなた/らきすた)
13.未来への咆哮(JAM Project/マブラヴ オルタネイティヴ)
14.birthday eve(SHIHO/Sense Off)
15.ハレ晴レユカイ(平野綾他/涼宮ハルヒの憂鬱)
16.Go Tight!(AKINO/創聖のアクエリオン)
17.Face of Fact(KOTOKO/BALDR FORCE)
18.THIS ILLUSION(M.H./Fate/stay night)


以上18曲を熱唱しました!
…いやしかしそれなんだ、狙って歌いまくったとはいえ、偏りまくりな構成でしたね(笑
曲単位の感想としては。
・蒼き炎はペースが速く難しかった。好きな曲なので要練習。
・上記ほどではないが、もってけ!セーラーふくも要練習。歌えてないところが結構あった。
未来への咆哮は今回歌った唯一のJAM Project。ファンなんだが、JAM Projectばかり歌うと死ぬ(笑
・birthday eveが入ってるのは知ってたけど、歌ったのは初めて。I'veの中でもかなり好きな曲だから嬉しいけど、よく入ったなコレ。
デモンベインはやはり(・∀・)イイ!熱血ですよ。


まとめ
・500CCのお茶を持っていってたが、全然飲まなかった。店のワンドリンクだけで結構持つ。
・1曲目はテンション上がる曲を選択しよう。無理やりでもテンションを上げた方がいい。
・なるべく多くの曲を歌おうと、あまり休まず歌ったが18曲が限度だった。16〜20曲が目安かな。
・1時間だと短く感じると思う。2時間は欲しい。3時間でも普通に歌えそう。
ヒトカラは複数で行くのとは違った楽しさがあります。恥ずかしいから行かないなんて思ってる人は損してますよ。


さて記念すべき一回目は無事完了しました。気に入ったので確実に二回目はあります。ぶっちゃけ週1か週2くらい行くかも。
あとは他のカラオケ店を開拓したいですね。今回の店は設備的にはギリギリ普通程度でしたし。
会員証作ったりするのは面倒ですが、そのうち違うところも行ってみます。