スピーカー購入計画

ローランドのMA-20Dが壊れてから、既に1ヶ月。まだ買ってなかったりします。
その間、10KのPCスピーカー->20KのPCスピーカー->30K強のアンプ+手持ちのスピーカー->30K強のアンプ+10K強のスピーカー->30K強のアンプ+30K弱のスピーカー->10KのPCスピーカーに新サウンドカード?
てな感じで右往左往。
3万円のプリメインアンプってのは入門機種で、性能的にはそこまでではありません(多数の上位機種を考えると)
ただPC、PS3XBOX360の三つの入力機器を一括で管理できて、スピーカーを変えるという拡張性を得れるのがメリット。
選択肢としてはDENONのPMA-390SEかケンウッドのR-K1000辺り。前者は定番な感じ。
先日視聴しに行ったんですが、聴いてもよく分からない罠。
1本10万のスピーカーに5万と10万のアンプを繋いで、聞き比べれば違いは分かりますが、
逆に何かとその場で比べないと、よく分からないという。
自分の耳なんてアテにならないから、選びにくいです。
ならば逆に10Kのアクティブスピーカーと新しいサウンドカードを買った方がいい気もします。
(今のサウンドカードはWin7に対応するかは怪しいので将来的には困りそう)
てな感じで、悩みまくり。もう適当に買ってしまったほうがいい気がしてきた。