DVDレコーダー必須か否か

大分前からちょくちょく思ってたんですけど、DVDレコーダーが欲しいんですよ。
スーパードラマTVチャンネルで放送されてる海外ドラマを録画するために。
今だと冒険野郎マクガイバーナイトライダーとザ・ホワイトハウス第3シーズン。
そして来月から始まる待望の犯罪捜査官ネイビーファイル第8シーズンを。
…ただ逆にコレらしか録画したいものが無いとも言えるんですよね。
アニメとかも観ますけど全てDVDであって、ここ数年リアルタイムで観ること無いです。
何かもうDVDでまとめて観るのが楽でいいやって感じで、観たいアニメがやっててもワザと観ずにDVD待つ日々です。
洋画劇場系は観たいと思うのは大抵DVDで既に持ってますし。
そんなんで撮るとしたら海外ドラマだけになります。そうなるとビデオでも何とかなるかな、とか思って毎回買うとこまで行きません。
ただビデオは場所を取る点と、毎回テープを入れ替える作業は、HDDレコーダーなら解消される点が大きなメリットでもあります。
パソコンを買うのを完全に止めれば余裕で買えますが…悩ましいところです。


とりあえず買うべき品物はどれかを調べてみました。
・地デジは非対応で良い
・HDDは120G以下でもこの際良い
・価格が2万円くらいが良い
この三点で探しましたが、やっぱ最後の2万ってのは駄目です。安かろう悪かろうしか見つからない。
上の二点だけで探してみるとパイオニアのスグレコ DVR-540Hが浮かびました。
各所の評価を調べたら、総合的にこの価格帯(三万台)では一番良さそうです。